人気お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆきさんの絶品肉レシピ本の発売を記念して、今回は特別にクリスマスに作ってあげたい牛モモステーキの作り方をお届け!

芸能界の食通たちも唸らせた料理をぜひ真似してみて♡

あっという間にお店の味!
牛モモステーキとアスパラソテー

【作り方】

牛肉は焼く30分くらい前に冷蔵庫から出して室温に戻す。筋切りをして塩、黒こしょうをふる。にんにくは縦薄切りにする。アスパラは下2㎝を切り落とし、長さを半分に切る。

ソースのりんごと玉ねぎはすりおろす。

フライパンを熱してサラダ油をひき、にんにくを中火で炒める。香りが出てきたら牛肉を入れて強火で焼く。焼き目がついたら返し、空いているところにアスパラを下部分、上の部分の順に入れ、アスパラに塩、黒こしょうをふってザッと炒める。

白ワインを加えて蓋をして30秒蒸し焼きに。肉とアスパラを取り出して、肉はアルミホイルに包んでおく。

④の残った肉汁に②を加えて加熱する。フツフツしてきたらAを加えて混ぜながらひと煮する。

④の肉を食べやすく切って器に盛り、⑤のソースをたっぷりかけ、アスパラを添えれば完成!

最後は余熱で火を通すのがポイント! おこもりクリスマスを過ごす予定なら、お家で作れるご馳走レシピにぜひ挑戦してみて。

もっと絶品肉レシピが知りたい♡

今回ご紹介した食卓の主役になるような肉料理をはじめ、お肉をより美味しく彩る副菜やデザート、無限に食べれちゃう味変ソースまでたっぷり100レシピ以上を掲載♡ この一冊で「お肉の日」の献立が極上に!ぜひチェックしてみて。