吉沢 亮に魅せられて
思わず目を奪われる美しい佇まいに加え、静穏から激情の表現まで、どんな役柄をも演じきる圧倒的な演技力で、常に脚光を浴び続ける吉沢 亮さん。
6年ぶりの出演で話題の連続テレビ小説『ばけばけ』も目が離せない、吉沢さんの新たな魅力をご紹介します!
※この記事は、2026年ar11月号の転載記事です。
走り続ける吉沢 亮がふっと肩の力を抜いてひと休みする瞬間は?
挑まないことに挑みたい!
最近挑みすぎているので、いい意味で立ち止まることに挑みたいです(笑)。
年々、役作りの規模や期間が壮大になってきて、どんなお芝居をするかということと同じくらい準備が重要な作品も多く、現場に辿りつくまでに息も絶え絶えになることも(笑)。それも学びや達成感があって好きなのですが、自然体のお芝居など様々な作品に携わっていければと思います。
至福は休日の〝二度寝〟
休みの日は10時くらいに起きて、朝ご飯を食べて、そこから1時間くらいウトウト寝ちゃうんですけど、あの時間が一番幸せかもしれない。
休日でも午前中に起きて朝食は食べます。朝食は、基本おにぎり。一時期はずっと梅干しにハマっていたんですけど、最近は梅干しというよりも、カリカリ梅を刻んだ混ぜご飯が大好きです。
特に役作りで体重管理が必要な時は、朝昼晩と決まった時間に食事をしてリズムを整えることが体重を落とす上で一番いいと聞くので、頑張ってそれを実行しているんですが、朝ご飯を食べると眠くなるじゃないですか。そこで寝ちゃダメだと思いつつも、あらがえない自分がいて…。その二度寝の一瞬が最高に心地いい時間です。
サウナ熱、再熱中です
もともとサウナが好きなのですが最近お休みしていたので、そろそろかなと。僕はハマっている時はそればかりになるんですが、忙しかったりでいったん熱が冷めると一気に触れなくなる。その中で、またサウナ熱が復活してきました。
自分のサウナルーティンは、10分入って水風呂1分~1分半、外気浴10分を3回。これが定番です。自宅に設置するサウナも憧れますが、なかなか難しいので、お気に入りのサウナにまた通いたいと思います。
Photo:Yabuki Takemi(W)
Styling:Araki Daisuke
Hair Makeup:Kobayashi Masanori (SHIMA)
Text:Yamaguchi Akiko
Composition:Sayamame

