【知英】が愛しすぎている”パートナー”って?「本当、引かれると思います(笑)」

今回のドラマの舞台は”拘置所”ということで、私たちが普段あまり目にすることがない場所かと思うのですが、役作りはどうされていましたか?

本当におっしゃる通り、私たちが普段見る機会がない場所が舞台なので、”どういう世界なんだろう?”と考えるところから始めました。やっぱり視聴者の皆さんに、「この人はなんでここ(拘置所)に入ったんだろう?」って思わせることが一番最初のフックだと思っていたので、ミステリアスさを意識したというか、”謎”や”一筋縄ではいかない”というキャラクターに寄せていった感じです。

普段、テレビや雑誌の取材で表に出る際は、キラキラした衣装やメイクをしていただくことが多いんですけど、今回はヘアメイクや表情などすべてにおいて、シリアスなムードに作り込んでいきました。そういった見た目の部分から気持ちを作っていったというのもありますね。

共演者の皆さんとは、初めてお会いする方が多かったのでしょうか?撮影現場の雰囲気を教えてください。

クランクインしたのは11月くらいだったのですが、ジェシーさんと一緒に年末に番組収録でご一緒していたので、その時に「ドラマ、よろしくお願いします」って挨拶させていただきました。それ以来、現場でお会いすると挨拶をしてくださるんですが、現場に一人知ってる人がいると思ったら、やっぱりちょっと安心して。久々の日本のドラマ撮影現場だったので緊張していたのですが、とてもありがたかったですね。ジェシーさんは、バラエティ番組でお会いする時は面白いお兄さん。だけど今回の役柄は全然違ったキャラクターなので、そのギャップもすごいなと見ていて感心させられます。

今回のドラマのテーマとして、”禁断の愛”があると思うのですが、知英さんがやめたくてもやめられないほど、愛しているものは?

それはもうですね。猫ちゃんです!猫ちゃん会うと声がもう1、2トーンくらい高くなって、どこから声が出てるの!?って引かれるくらい変な声を出しながら猫を愛でているんです(笑)。愛猫は韓国にいるので、こうして仕事で長く日本に来る時とかは会えないから、母が写真を送ってくれます。もう本当に引かれると思うくらい愛情を注いでいます!(笑)

知英 撮影/楠本隆貴

「海が大好き。海の生き物たちにも憧れがあります」

1月の誕生日で32歳を迎えられた知英さん。今年はどんな一年にしたいですか?

そうですね…2025年を振り返ってみると、すごく時間が早かったんですよ。歳を重ねるごとに、一年がとても早く過ぎるって言うじゃないですか。だからきっと今年もそうなんだろうなと思っています。 けど、こうしてドラマのお仕事をしたり、忙しく頑張っている自分自身がなんか好きだったりするので、今年もお仕事をたくさんできたら嬉しいですね。もちろん、仕事ばかりじゃなくて、お休みもきちんと取りつつバランスよく過ごしたいです。

プライベートだと新しく挑戦してみたいことがあって。私、海がすごく好きなんです!フリーダイビングとかスキューバダイビングに行ったりもしていて、スキューバの資格も持っているんですけど、オープンウォーターしか取っていないので、その次のアドバンスを取りたいです。初めて資格取得したのは一昨年の4月くらいだったので、2年越しの再挑戦をしたいですね。

昔から海が好きで、理由は?と聞かれると自分でも「なんでだろう?」と思うくらい、自然と好きになっていました。マンタやサメ、クジラといった海の生き物たちにも憧れがあります。まだまだ見たいものがたくさんあって、行ってみたい海もたくさん。今年も元気でいないとですね!

知英 撮影/楠本隆貴

海に潜っていても美白&うるちゅるお肌の知英さん。スキンケアやボディケアの秘訣は?

私はパックが大好きなので、朝昼夜、毎回パックする日もあるくらいパック信者です!その日の肌の調子を見て、「あ、今日はこれだな」っていう一枚を選んでやってます。夜に結構しっかりめのものをやって、朝は化粧水をコットンに濡らして乗せるコットンパックをしています。

やっぱり美肌に近道や急展開はなくて、日々毎日手順を守りながら、しっかりスキンケアをすることが一番の近道な気がしています。あと、面倒くさくても日焼け止めは必ず毎日。季節関係なく、毎日塗ります。もちろん、雨が降る日も!紫外線から肌を守ることも欠かさないです。

Photo:Kusumoto Takaki