新ジュノンボーイ・大野礼音がarweb初登場♡

第38回ジュノン・スーパーボーイ グランプリ 大野礼央

2025年11月23日に開催された、第38回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト最終選考会。応募総数12,868人から選ばれたファイナリスト15人による自由パフォーマンス審査、告白審査を経て、大野礼音くんが栄えある頂点に立ちました!

(こちらもチェック)一枚で映える”主役ニット”が¥2000以下!?あったかくて可愛い【プチプラおすすめニット4選】

「成長を見ていただきたいです」トップ俳優への意気込みを語る

――グランプリ受賞、おめでとうございます! 最終選考会当日、名前を呼ばれたときはどんな気持ちでしたか?

フォトジェニック賞、審査員特別賞と順番に発表されていく中で自分の名前は呼ばれなかったので、期待しつつも、これまでの人生を思い返して「結局こういうところで呼ばれる人間じゃないんだよな、俺は」とか思って(笑)。少し弱気になりながらも待っていたら、最後の最後で呼んでいただきました。驚きはもちろんあったんですけど、「安心」の気持ちが一番強かったです。いろんな多くの方に応援していただいていたので、いい結果を皆さんに報告できてよかった~!とホッとしました。

――芸能界に興味を持ったきっかけは何でしたか?

幼稚園のときに『仮面ライダーウィザード』を見て興味を持ったのが最初です。そのあとバレーボールを始めてからはかなり打ち込んでいたので、芸能界への思いは少し遠ざかっていたのですが、高校生になって原宿の竹下通りとかに遊びに行くようになってからは芸能事務所の方にスカウトしていただくことが増えて。それでちょっと本格的に目指してみようかなと思ったのが、2年前の高校1年のときです。家族に相談したら、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの存在を教えてくれました。

――さっそく夢を叶えましたね! 芸能界で憧れの人はいますか?

俳優の賀来賢人さんです! ドラマ『今日から俺は!!』を小5のときに見て、面白いしかっこいいな~と思って以来、ずっと憧れです。ジュノンボーイでは谷原七音さん。ドラマでの活躍がすごかったです。ジュノン出身の有名な先輩が多いので、僕もその方たちに続いていけるようになりたいと思います。

大野礼央

――ご活躍、楽しみです! イケメン高校生の大野くんですが、ズバリ、モテますよね?

いや…全然モテないんです。もしかしたら僕の知らないところでカッコいいって言ってくれたり、好きでいてくれる人はいるかもしれないんですけど、自分の気付く範囲では全然ないです…。おそらく、僕がコンテストに出たりこういう活動をしているから、みんなちょっと近寄りにくいのかな?って。それが自分がモテない理由だと言い聞かせてます(笑)。

――イケメンすぎて近寄りにくい、は有り得ますね…! 理想のデートはありますか?

まわりの友達がインスタとかBeRealとかで、制服でディズニーに行ってる様子を挙げてるのを見て、ちょっと羨ましいです。あと数か月で高校生活は終わってしまいますが…(笑)。

――どんな女性に惹かれますか?

今までは自分がリードするのが苦手だったので、強気で引っ張ってくれる人が好きだったんですけど、ジュノンのコンテストを通して話すのが割と上手になった気がするので、今はそういう感じもないですね。どちらかと言うと自分が引っ張って行きたいなって思える人がいいです。素直な子とか、優しい子が好きですね。僕の話に笑ってくれたり、感情を出してくれる人がいいです。

――なるほど。好きになった人には自分から動くタイプですか? それとも相手がアクションしてくるまで待ちますか?

自分が本当にいいなと思った方には、待ちじゃなくて自分から動くこともあります。が…めっちゃ積極的なタイプでもないです。

――等身大の恋バナをありがとうございます! ではファンの皆さん、そしてこれから大野くんのファンになってくれる皆さんへ一言お願いします。

まずこれまで応援してくださった方々に、コンテストでは初々しい演技や話し方だったと思いますが、これからの活動を通して成長を見ていただきたいです。そういう方々に一番に届くように、お仕事を頑張ります! これから僕のことを知ってくださる方には、芸能界の新人でまだ何もできない僕ですが、この先どうやって変化していくかぜひ注目してくれたら嬉しいです。

大野礼央

プライベートに迫る♡大野礼央くんに10問10答!

――趣味と特技を教えてください!

特技はバレーボール、趣味はスポーツ全般です。

――名前の由来は?

礼儀正しくて、世界に知ってもらえるような名前という意味が込められています。そして両親が音楽好きなので、音っていう字が入ってます。

――MBTIとラブタイプ診断を教えてください。

MBTIは起業家(ESTP)で、ラブタイプ診断は最後の恋人(FAPE)です。けっこう納得の結果でした。

――家族や友人からはどんな人ってよく言われる?

明るく振舞っているけど、意外と寂しがり屋で、実は弱い部分もあるよねって言われます。

――今朝、何食べた?

みかん2個です。食が細いほうで朝はあんまり食べられないんですけど、みかんは2個が一番健康にいいって聞いたので!

――一番好きな食べ物は?

お寿司です! グランプリをいただいたあともお祝いに家族で食べました。一番好きなネタはサーモンです。

大野礼央

――何をしている時間が一番楽しい?

友達と夜に電話しながらゲームする時間が好きです。最終選考会にも来てくれた一番仲がいい友達なので、気を遣わずにゲームしたり雑談したり。サッカーのゲームをよくします。

――最近キュンとしたことは?

キュンというか、嬉しかったに近いんですけど、このあいだ友達と渋谷を歩いてたときに女子高生が歩いてきて「あ、ジュノンボーイの子だ」って言ってくれて。一瞬すれ違っただけだったので「ありがとうございます!」しか言えなかったけど、それが一番うれしかったです。

――最近、推しているものは?

白湯がずっと好きで推してます。水じゃなくて白湯がいいんですよ。飲んだときに身体が内側からあったまって、浄化される感じがして。冬になるとずっと飲んでます。コンビニとかで白湯が買えるようになったのがたしか2~3年前からなんですけど、そのときから推しです。ジュースとかは飲まずに、僕は白湯一筋です。渋いですかね(笑)。

――今一番行きたい場所は?

アメリカです! おばがアメリカに住んでいて、夏休みに弟が遊びに行っていたんですが、それがめちゃくちゃ楽しそうで。ドジャースの試合とかNBAの試合を見たりとか、釣りをしたり、ラスベガスの街並みがキレイだったりとか。日本と全然違うワイルドな世界を味わってみたいなって思ってます。

第39回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、応募受付中!

これまで武田真治、伊藤英明、小池徹平、菅田将暉、綱啓永、山下幸輝などの数々のスターを生み続けた、芸能界への登竜門として知られるジュノン・スーパーボーイ・コンテスト。第39回は、2026年4月から10月までの選考過程を通じ、ファイナリストを選出、2026年11月22日(日)にはグランプリを決める最終選考会を開催します。大野礼音くんに次いで、あなたもグランプリを目指してみませんか?

応募はこちらから
Model:大野礼音
Photo:Kondo Kouichi
Text:Shinoda Sae