【初来日でTGC出演!】AtHeartがarwebに初登場♡

先日、K-popガールズグループ・AtHeart(エトハート)が初来日にして、『東京ガールズコレクション』でステージを披露。「日本のファンに初めて会うから...」と緊張していた彼女たちでしたが、さすがスーパールーキー!ステージでは圧巻のパフォーマンスを披露し、新人とは思えない堂々とした姿でファンの皆さんを魅了した模様♡

でも、まだ全員10代のAtHeart。大人びた可憐なビジュアルからは想像できないほど、中身はまだまだあどけなくて…♡ドン・キホーテで爆買いしたい!お姉さんの寝顔をバレずに撮りまくっている!など、10代らしい初々しいエピソードからファンへの愛のこもったメッセージまで、素顔がチラ見えするインタビューをお届けします!

(こちらもチェック)毎日の肌調子や気分で使い分け♡成分別で選べる”トレンドパック”って?

【AtHeart】のプロフィールはこちら!

まずは、日本のコンビニとドン・キホーテに行きたい!

Q.今回のカムバックで一番の注目ポイントを教えてください。

MICHI

ミチ 前回と比べ、音楽とコンセプトがガラリと変わっているので、新しい姿をたくさんお見せできると思います。

アリン ステージ上での成長したところが一番注目して欲しいポイントです。

ボム それぞれの個性豊かな表情が今回の大きなポイントです!

ソヒョン 私はパフォーマンスをしながら、ステージの全体的な「絵」を見ていただきたいです。

ケイトリン 私も前回と比べて大きく変わった、私たちの新しい姿とコンセプトです!

ナヒョン デビューの時よりも成長した姿です!

NAHYUN

Q.TGC出演など、初来日にして目覚ましい活躍ぶりが話題の皆さん!今回の来日で楽しみだったことは?

ミチ 私はTGCです!今回の初めてのTGCで、たくさんの方に私たちを見ていただき、ファンになっていただけたら嬉しいです!

アリン 私はドン・キホーテです!

ボム ドンキは絶対に外せないよね。

BOME

アリン 私は、こんにゃくゼリーをたくさん買いたいです!あとは、チョコビが安いと聞いたのでたくさん買って帰りたいです!あ、あとキットカットも...。

ボム 私は元々コスメが好きなので、今日の撮影もとても楽しみにしてきました。 

ソヒョン 私はコンビニが楽しみです…(照)。その中でも、もちもちしたロールパンやじゃがりこ、ブラックサンダーを買いたいです!

SEOHYEON

ケイトリン 私もアリンとミチと同じで、TGCとドン・キホーテがとても楽しみです!メンバーたちと一緒に色々なところに出かけたいです。

ナヒョン 私も、TGCです!私たちが、今まで出演してきたステージの中で一番大きい舞台なので、とても楽しみにしています。

TGCのステージのために、たくさん準備されたと思うのですが、特に何に一番意識してステージを準備しましたか?

ボム パフォーマンスやライブをとても入念に練習したのですが、他にもステージ上での表情管理などディティールを徹底しました。

ミチ 大きいステージなので、その分パフォーマンスも大きく見せられるように工夫しましたし、多様な表情をお見せできるように頑張りました。

ナヒョン 新曲を披露するのがTGCが初なので、一番かっこいいステージをお見せできるよう頑張りました!

Q.この春新しく始めたいことを教えてください!

ARIN

アリン 私は、日記を書くこと!

ボム 私は、ホームベイキング(お菓子作り)です!もともとお菓子作りが好きだったのですが、この仕事を始めてからお菓子作りできる時間がめっきり減ってしまって...。この春こそ挑戦したいです。

ソヒョン 私は、絵を描きたいです!

ミチ 私は、天気が良い日にハンガン(ソウルに流れる大きな川)の周りをサイクリングしたいですね。

ケイトリン 私は、また編み物に挑戦したいです。忙しくて最近はできていないのですが…この春にまた挑戦したいな。

ナヒョン 私は忙しくて会えていないので、学校の友達に会いたいです...(切実)。

Q.グループ名にちなんで...最近ハマっている「♡」なことは?

ボム 暇な時に、Instagramの昔の投稿を見返すことですかね。 思い出にも浸れるし、今と比べてメンバーの姿も全然違ったりするのが本当に面白いので、もっともっと写真撮らなくちゃ!と思います。

アリン AtHeartのYoutubeを見ることです!

ケイトリン TikTokでファンの方が編集してくれたAtHeartの動画を見ることにハマっています。皆さん、本当に素敵に編集してくださっていてとても嬉しいです!

KATELYN

ミチ 私は、heartbeat(ファンネーム)の皆さんとお話しすることが楽しいです!

ソヒョン 私もボムと似ているのですが、昔の写真を見返すことですね。思い出に浸って、ノスタルジックな気持ちになります。

ナヒョン 私は、お姉さんが寝ている時の写真を撮ること!今のところ、誰にもバレず、寝顔チャレンジは成功しています☆

「英語と日本語の寝言で会話もできるのですが、次の日覚えていないんです」

Q.私しか知らない!?メンバーの秘密をひとつ教えてください。

アリン ソヒョンは、首にほくろが多くて可愛いです!

ソヒョン アリンは、自己管理がしっかりしているところですかね。

ボム ケイトリンはエナジードリンクをめっちゃ飲みます。(日本語で)メンバーが心配!1日に3缶も飲むんです!

全員 心配!(日本語で)

ケイトリン 最近は、減りましたよ!ボムさんは、正直なので秘密がないです(笑)。

ナヒョン ミチお姉さんがルームメイトなのですが、 寝る時に寝言を言うんです!私も返事をしたりして会話が成り立つこともあるのですが、お姉さんは次の日覚えていないんです!お姉さんは、英語や日本語で話をします。

ミチ 私もナヒョンちゃんのことなのですが、一人でいつも歌を歌っています(笑)。

ナヒョン (爆笑)

AtHeart

Q.日本のファンへのメッセージをお願いします!

ミチ 日本の大きなステージに立つことが本当に嬉しくて、日本のheartbeatの皆さんと会いたいから、一生懸命日本語を練習します!

アリン カムバックのステージを日本で披露できるのがとても光栄ですし、これからもたくさん活動していく予定ですので、たくさんの関心と応援をよろしくお願いします!

ボム いつも日本の皆さんとはビデオ通話のみでしかお会いできていなかったので、TGCを皮切りにこれからの日本での活動がとても楽しみです!これからも、たくさん皆さんと会える機会を増やしていきたいので、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

ソヒョン 日本のファンの皆さん!これからも一生懸命頑張るので応援してください!愛してる!

ケイトリン 私は、日本語がまだまだですが、これからもっと勉強します!今回の初来日もとても楽しみにしていましたし、実際にheartbeatの皆さんにお会いできること、本当に幸せです。

ナヒョン 日本のheartbeatの皆さんと直接会ったことがないので、今回のTGCがとても楽しみでしたし、今後もたくさん日本に来たいと思っているので、たくさんの応援をよろしくお願いいたします!

Photo:Mitsuba Chihiro
Text:Kai Manatsu