同じブラウンの色味でもアイテムやコスメの使い方を変えれば3タイプの自分がつくれちゃう。ARGたちの動画を参考に、なりたい自分に合わせてブラウンメイクを楽しんで。

今流行りのメリハリ感やツヤ感にも要注目ですよ~!

大人クールな冬メイク

深みのあるマットなブラウンを使えば簡単に大人っぽクールなメイクがつくれる。

AnZie aoyama アシスタント佐藤比香瑠さんの動画でチェック!

佐藤さんのinstagramはこちら

①ダズショップ クアトロアイパレット01

②msh ラブライナー ノーマルブラウン

 

1①の一番明るいカラーを上下アイホール全体にぼかす。オレンジ色も同様に。

2①のアーモンドブラウンの色を上まぶたの中心から全体に馴染ませ、下まぶたの中間から目尻にかけてのせる。

3①のココアブラウンを上まぶた目頭から目尻にかけてキワにひき、下まぶたの目尻にのせる。

4②を上まぶたの目頭→真ん中、目尻→真ん中にかけて引き完成!

ブラウン×ピンクで大人愛されFACE

ブラウンとピンクをかけ合せれば、大人可愛いナチュラルフェイスの完成。

ブラウンやツヤのでるイルミナカラーを取り入れたARG・yurikaさんのメイク動画を参考してみて。

yurikaさんのinstagramはこちら

 

①メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ

②ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー

③レブロン カラーステイ プレスト パウダー N

④マック ブロンジング パウダー リファインドゴールデン

⑤マック プロ ロングウェア ブラッシュ ステイプリティ

⑥マック ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

⑦マック ウェッジ

⑧アーバンディケイ NAKEDパレット

⑨デジャヴュ ラスティンファインSペンシル ブラウン

⑩メイベリン ラッシュニスタ

⑪メイベリン ハイパーカールボリュームエクスプレス

⑫BCL ビューティーマインズ オイルティント02 フューシャピンク

 

1①をブラシにとり、頬下、Tゾーンにのせ顔全体に伸ばす。

2②を目頭から頬骨の少し上の位置にかけてのせ、Tゾーンにも点で重ねブラシで伸ばす。3③をブラシにとり、頬の下あたりから上に移動させる形でのせていく。その後おでこ、上まぶた、あごにもぐるっと円をかくように軽くのせる。

4④をブラシにとり、エラを起点に顔のサイド全体にのせる。このときふんわりのせることをイメージして!おでこのキワにも忘れずに。

5⑤を頬の中央部にまるく重ねる。

6⑥をブラシにとり、頬の中央から目尻にかけてのせる。

7⑦の二番目に濃いブラウンを筆にとり、目尻から毛流れに沿って眉をかいていく。眉の輪郭をぼやかす。

8⑧の左から2番目の色をアイホール、下まぶたにまんべんなく塗る。重ねづけしてキラキラ感をだして!

9⑧の左から3番目の色を上まぶたの目尻からはじめ全体に重ねていく。⑧の左から7番目の色を下まぶたの目尻から中央にかけてキワに塗り、一番明るい色を目頭にくるくるぽんぽんと重ねる。

10上まぶたを持ち上げ、まつげの隙間を埋めるように⑨を目尻から目頭にかけ塗る。目頭と目尻は少し濃いめに、また下まぶたの目頭から黒目にかけて重ねる。

11ビューラーでまつげをあげ、⑩を下まつ毛、⑪を上まつ毛の順に塗る。上まつ毛を塗る際には、ギザギザに動かすことがポイント。

12⑦の二番目に濃い色を眉頭と鼻のラインにかけて筆で塗り、目元と鼻にメリハリを。軽く指でぼやかしてなじませて。

13⑥を鼻筋、眉尻、頬骨のライン、唇の上に軽く重ねる。

14⑫を唇にたっぷりのせ、なじませれば完成!

ツヤ感たっぷりコスメでしっとり美人を目指して

艶めく肌って色気の権化♡ しっとりヌーディなお肌を目指すなら、ARG・筒井愛実さんの動画を参考にして。

筒井さんのinstagramはこちら

①THREE シマリング グロー デュオ01

②コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム

③ディーアップ シルキーリキッド アイライナーWP BRBK

④ちふれ 口紅549

⑤エトヴォス ミネラルブロンズグロウ

 

1①の左の色をアイホール、下まぶたに指で塗る。

2②を指で上まぶたのきわに入れる。

3③を目尻より少し長めに細くひき、少しはねあげる。

4④を塗り、上から⑤を指で中央部にぽんぽんと重ねる。

5①の左の色を薬指全体に取り、鎖骨に対し斜め下に向けて伸ばせば完成!