今、インスタで人気爆発中のシューズをご存知ですか?

こちら、GU(ジーユー)のポインテッドトゥのバレエシューズ!
人気の秘密は


「履き心地バツグン!」

「全色使える」

「あこがれシューズブランド・レペットみたいな可愛さ」

「なのにお値段¥1,490!」

と、4色買っても6000円以下のコスパ力で話題なのです。
そんなGUのバレエシューズを

人気スタイリスト高木さんに解説してもらっちゃいました♡


 

「インスタで見てひとめぼれ。GU新宿店で全色買っちゃいました♡」
スタイリスト高木千智さん

NY在住のスタイリスト。エッジィかつ女の子らしいスタイリングで「ar」でも大活躍!


 

赤パンプスは赤リップでリフレインを

「一発でコーデの主役になる赤パンプスは、赤リップと合わせて統一感を出すのがオススメ。
ポインテッドトゥって歩きやすいのにスニーカーより女っぽさが出るんです」。


紐の金具を切っちゃう人、続出中!

紐の先にある金具をあえて切っている高木さん。
「装飾がない方がシンプルで好きなので切っちゃいました!」

たしかに金具がないほうがこなれて見えるかも。

インスタでは切ったほうがよりレペットっぽい、っていう意見も。


 

万能なシルバーはモノトーンコーデに

「色を使わないコーデは、ともすれば地味になりがち。シルバーでシンプルコーデも華やかになります」。

 

合わせるボトムの丈がポイント!!!

「フラットシューズはスキニーパンツと相性がバツグン。私はいつもスキニーと合わせます。
そしてポイントはパンツの丈!

ちょうどくるぶしくらいの長さまでの丈だと、いいヌケ感が出てオシャレになります。

長い場合は折り返して調整して見て下さい」


そして最後に、意外な人気の秘密…

「GUのシューズって、ソール部分に”GU”って書いてないんですよ。
実はコレってすごい優秀! パッと見でどこのものかわからないから

お座敷とかでも見られるのを気にしないで脱げます(笑)。」


 

去年は即完売してしまったGUのバレエシューズ。

この春のファッションには欠かせないから急いでゲットしないと!