素肌がキレイだと、スキンケアの美容成分もぐんぐん肌に入るし、
メイクも映えるし、いいことだらけ

まっさらなスッピン美肌をつくるには、正しい洗顔がマスト!

たった1分間で劇的に肌をキレイにリセットしてくれる、

とっておきの洗顔方法をレクチャーします♪

ちなみにクレンジングも同じやり方でOK。


まず、たっぷりの泡を「5点置き」

ぬるま湯でレモン1個分くらいまで泡立てたモコモコ泡を、おでこ、両頬、鼻、あごの5カ所に手早く分割してON。

各パーツを優しくウォッシュ

泡から頬に向かって中指と薬指でくるくると泡をなじませる。

頬全体に行き渡ったら、鼻の側面。泡のクッションの上で中指と薬指をリズミカルに上下させて。

目の回りは目頭を起点にぐるっと外回りに。おでこは中央から外側に向かって、らせんを描くようにくるくる。

小鼻は中指の腹で小刻みにくるくると洗って。

鼻の下やあご、耳下まで洗ったら、体温と同じくらいのぬるま湯でしっかりとすすぎを。

ここまでで所要時間は1分。洗顔は手早さが命なんです!

たったこれだけでも毎日やればお肌がぐんと変わるのを実感できるはず。

そのあとのスキンケアは、土台がきれいだからこそ効果があるのです!

今日からできる美肌洗顔、ぜひおためしあれ♡

最後に美スッピンに導くオススメ洗顔料をご紹介!

カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュ ¥2,500/カネボウインターナショナルDiv.

肌に潤いを残しながら汚れをオフ。至福の洗い心地。

シン ピュルテ ピュアモイストクリアソープ ¥2,300

100%天然由来。濃密な泡立ちと心地よい爽やかな香りにキュン♪

今日から始められる美肌術。

さっそく正しい洗顔を取り入れて、まっさらなスッピンを手に入れましょ。