ほしいのは、リアクションなんだよ!!

釣れる男   残念、誰も釣れません

逃げてく男  束縛系、ネガティブ系

 

解説

「可愛い」と言われてもクールに返してしまう大人の女性である貴方は……男子からの評価はあまりよくありません。

「えー」と思うかもしれませんが、男子はとにかく「リアクション欲しがり屋」で御座います。よっぽど遊びなれている男子でもなければ、奥手な日本人男子にとって「可愛い」と口にするのは勇気がいるのです。

それなのにそれをクールに返してしまったら男子のプライドはボロボロ。みんな貴方の強さに恐れをなして離れて言ってしまいます。もしかしたら「ドM」な男子は釣れるかもしれませんが、自立した女性である貴方にとって「ドM」な男子は釣れても仕方がないのではありませんか?

 

「プラスワンポイント」

クールに返すくらいなら、まだ「知ってる知ってる」と喜ぶようなリアクションの方が良いでしょう。

 

他の結果が気になる人はこちら!

可愛いと言われて軽口で返すあなたがモテるのは…

可愛いと言われて照れるあなたがモテるのは…

可愛いと言われて全力で否定するあなたがモテるのは…

 

TEXT/上野

都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。原案を務めるマンガ『ラブホの上野さん』の実写ドラマがフジテレビ系で放送中。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。

@meguro_staff

 

ILLUSTRATION/二平瑞樹

雑誌やWEBを中心に活動するイラストレーター。東村アキコのアシスタントも務め、単行本の表紙も多数手がける。

育児ブログ「にこ&いっぺい にひパパの育児絵日記」 :http://ameblo.jp/nihipon

@nihi_nihico