払う意思はある、そのワンクッションが公務員系にきく!

 

釣れる男   公務員

逃げてく男  借金系

「解説」

ちゃっかり奢ってもらうものの、一応財布を出すふりをするあなたは……公務員系の男子が釣れます。

公務員系男子も「奢りたい」とは思っているのですが、やっぱりそこは公務員。安定志向 なので「ちゃんとした金銭感覚を持っているんだなぁ」と思うと、あなたとの将来も考え始めることでしょう。ですので、ちゃんと払うふりをするというのがポイント。

「この子は割り勘のつもりだったんだ……じゃあ僕が払わなきゃ」と燃え上がります。

 

逆に借金系男子はあなたのヒモになる気満々。男として「おごるよ」と言ったものの、まさか本当に奢りになるとは思っていないので、離れて行くことでしょう。

もちろん、こんな男子には是非とも離れて行って欲しいですね笑

 

「プラスワンポイント」

公務員系男子は意外と疑ぐり深いところがあるので「この子、払う気が全くないのに、財布を出しているんじゃないかぁ?」と疑って、試しに本当に割り勘にしてみることがあります。そんなとき、もしあなたが「え?」みたいな顔をしてしまったら、一気に冷めてしまいます。

一応「払う」と言っている以上、本当に割り勘になってしまっても、嫌な顔をせずにお金を出しましょう。

 

他の結果が気になる人はこちら!

奢るよと言われてすんなり奢られるあなたがモテるのは…

割り勘を押し通すあなたがモテるのは…

今度は私が払いますというあなたがモテるのは…

 

TEXT/上野

都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。原案を務めるマンガ『ラブホの上野さん』の実写ドラマがフジテレビ系で放送中。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。

@meguro_staff

 

ILLUSTRATION/二平瑞樹

雑誌やWEBを中心に活動するイラストレーター。東村アキコのアシスタントも務め、単行本の表紙も多数手がける。育児ブログ「にこ&いっぺい にひパパの育児絵日記」 :http://ameblo.jp/nihipon

@nihi_nihico