無意識小悪魔は無敵説!医者系男子も思いのまま♡
釣れる男 医者系
逃げる男 誰も逃げません
解説
じゃあ今度は私が払いますと言うあなたは……もしかした無意識小悪魔なのかもしれません。そんなあなたがに惹かれるのは、ズバリ医者系男子!これはちょっと難しい男性心理を理解しなければいけません。
あなたにご飯をご馳走した男性は喜んでもらえて大満足……なんですが、同時に「今回のデートは上手くいったかな?」と不安なもの。そんな時にあなたから「今度は私が払いますね」と言われたらどうなると思いますか?「やったー、次はご馳走してもらえるんだ!」なんて医者系男子は思いません。そもそもお金にはそんなに困っていないのですから、デートにかかる費用を節約しようなんて思っていないのです。
医者系男子はここで「次があるんだ!」と喜びます。
そう、このセリフは「今回のデートは良かったので、またデートしましょう」ということを暗に男性に伝えているのです。実は意外に恋愛経験の少ない医者系男子にとって「次のデートがある」と女性から暗に言ってもらえることは大助かり。もちろん、次のデートでは本当にあなたがご馳走しても良いのですが、多分医者系男子はまた勝手に奢ってくれることと思います。
基本的によっぽどナルシストな男でもなければ「今回のデートは楽しんで貰えたのかなぁ?」と不安になるので、次があることを暗に伝えるのは良い手段。男性は「今日のデートは成功したんだ!」と安心し、逃げる男はいないでしょう。
「プラスワンポイント」
「次は私が」というのは非常にうまいテクニックですが、それでもその日ご馳走してもらっているのは間違い無いので、他の回答と同じようにお礼を言うのは重要です。財布を出す→お礼→今度は私が、と言う3つを組み合わせた対応も良いでしょう。
他の結果が気になる人はこちら!
TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。原案を務めるマンガ『ラブホの上野さん』の実写ドラマがフジテレビ系で放送中。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
ILLUSTRATION/二平瑞樹
雑誌やWEBを中心に活動するイラストレーター。東村アキコのアシスタントも務め、単行本の表紙も多数手がける。育児ブログ「にこ&いっぺい にひパパの育児絵日記」 :http://ameblo.jp/nihipon