本誌ではできないことをやってみた

2年目のT島です。かつてない組みあわせで失礼します。 (一緒に写っているのはwith Bならぬ、with 象のお2人)。前回の『吉祥寺編』に続き、今日もマンネリデートを打破してくれる刺激的な“動物触れ合いスポット”をご紹介します。

500円で400種類の動物に会える珍店

★インナー・シティ・ズー ノア

今回訪れたのは、横浜。お店は“横浜ベイサイドマリーナ”という三井アウトレットパークに続くおしゃれな建物に、突然出現。それはもう本当に唐突に。買い物に来ていましたが、気が付くとうっかり入店していました。

 

階段の先は、不思議な世界でした

階段を上がった途端、いきなりカンガルー、隣にまさかのフラミンゴ、そしてヤギ。そんなエントランス風景が目の前に広がります。めっちゃカオスwww

 

ドアを開いて入店すると、受付カウンター横にものすごく珍しいアイリッシュ・ウルフハウンド

この子、マジでめちゃくちゃデカい。写真でお伝えしきれないが、立つと2mほどのBIGサイズ。そういえば高校時代の友達(180cm越え)が同じ犬を飼っていた。家の中で飼ってたんですが、友達より全然BIG。テレビだって小さく見える。

受付では入場料の500円を払うと、中に入ることができる。ワンコインで一体どんなを動物を見れるのか。

 


めっちゃいた

思った5倍はいた。ラーメンも生姜焼き定食もスパゲッティもチャーハンもケーキセットも…、ジャンル関係なしにメニューが並ぶ昔ながらの純喫茶みたいなカオスっぷりが、そこにはあります。

 

カピバラもいるし、


フェネックもいる、


コビトマングースも、


ハリネズミも。

何種類かの動物はエサをあげたり抱っこしたりもできるので、楽しい。でもそれよりもやっぱり、店内を歩いていてウサギとか馴染みのある動物の横に突然、

 


フタユビナマケモノ
や、


 

ミニブタ


ビントロング(個人的にめっちゃ好き)、

そして…、


サーバルまでも…。

なんだここwww

横浜に買い物に来たのに、サバンナなん?ってくらい色んな種類の動物に会える。



最近生まれたミーアキャットの赤ちゃんも可愛いぞー!!!!


 

そして、めちゃくちゃ笑えた動物がこの鳥。(種類なんだっけかな。)

この鳥、実は今めちゃくちゃハッキリと「ヤバイ!」って喋ってるんです(笑)。面白いしまじで狂気。「え!気になる!」って思った方は動画をアップしたので、以下からどーぞ。

他にも「かわいい」とか若い女子が多用しそうな言葉を色々喋っていたので、マネしてくれると信じて「アール!」とか喋りかけてみたけど全然ダメでしたww。

あと、この鳥は(ワライカワセミかな?)、めちゃくちゃ笑ってたwww

元々はむすっとしているのに、じーっと見てたら突然大きな声で「ギャーハッハッハ!!!」と大爆笑。面白いし怖いwww

あと、フクロウもたくさんいた。


目が大きくて怖かったけど(基本的に鳥類に怖がる私)、じーっと見てたらすごく癒されました。動きとか予測できなくておもしろい!!フクロウカフェが近くになくて、まだ触れ合ったことのない人にもオススメ。

この他にも、

ケナガアルマジロとか、


コツメカワウソとか、


受付に日本有数のオオカミとか(激しく推しメン)とか、まだまだ数えきれないほどの動物たちが♪


 

まとめ

こんなにたくさんの動物を一気に見られるのは、本当にこの店しかないんじゃないだろうか。まじですごかった。そして、「カオス。カオス。」と連呼したけど、店長さんをはじめとするスタッフのみなさんの愛情がたっぷりのお店なので、動物たちも超健康的! とてもいいお店でした。動物たちやペット用品の販売もしているので、分からないことがあれば、スタッフに聞いてみよう。あまり動物に興味のない人も楽しめること間違いナシの珍店なので、横浜に遊びに行った際にはぜひ。

 

インナー・シティ・ズー ノア
住所:横浜市金沢区白帆4-3 (横浜ベイサイドマリーナ内)
☎︎045-778-1234

営業時間:平日: 12:00 ~ 20:00

土・日・祝日: 11:00 ~ 20:00 (年中無休)

http://www.kentosh.co.jp/noah/