ニューヨークにファッション留学中のスタイリスト高木千智さんから毎週届く「N.Y.でみつけたかわいいもの」通信。

今回は、おしゃれ通が行くたび破産するでしょ!と悲鳴を上げている古着屋さんをご紹介します。

日本からのバイヤーも殺到する古着屋さん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今回は、私の1番のお気に入りのvintage shopの紹介です。

BrooklynのWilliamsburg にある、「Narnia」です。

ここは、知る人ぞ知る、地元の洋服好きが集まることで有名なお店です。

日本のセレクトショップのバイヤーさんもN.Y.に来たら必ず訪れるみたい!

N.Y.に来たばかりの時、ドキドキワクワクしながら1番最初に行ったお店がここです。

 

その後、毎回行くたびにかわいいものがあって、、いつも破産します。笑

破産の恐怖に怯えながら、ついつい通っちゃう。

置いてあるものすべてがvintageっていうわけではないのですが、

とにかくセンスが抜群に良くって感動です。

2、3年前のブランド物が置いてあったりもして、そのセレクトもまた良い!!!

お店の内装も可愛くて雰囲気も良いから、行くだけであがります。

(そして買っちゃいます。笑)

 

フィッティングルームの天井には、ドライフラワーが飾ってあったり

 

夏になると、バックヤードに洋服を置いたりもして、すっごくおしゃれ。

だから夏に行くと、テンションあがって無駄に買っちゃいます。笑

 

お店の人もみんな可愛くておしゃれ。

英語ができなくてもすごく優しいので、N.Y.に来た際は是非足を運んでみて下さい。

 

お店の公式インスタも見てみてくださいね。

インスタ@narnia_vintage

 

ではまた来週♡

 

profile

高木千智 “ましゅまろ”の愛称で業界のみんなに愛される、真っ白ほっぺが可愛いスタイリスト。

超売れっ子ながら現在はニューヨーク留学中。インスタ@chisato_1211