大好きな人と過ごす時間、そこに美味しいご飯があれば最強ってワケで簡単&美味しそうな料理と、読むだけで幸せな気持ちになるツイートで話題沸騰中のおりえさん(@orie13a)のレシピから、彼とのお花見やピクニックにもってこいなレシピをご紹介!思わずキュンとするおりえさんのつぶやきとともに、お楽しみあれ~☺

第一回はコチラ

 

もったり感がたまらない!濃厚タルタルソース

冬にはカキフライにも大活躍だったタルタルソース。ふわふわのパンに挟んだらコクのあるサンドイッチに。

美味しそうに頬張るあなたの顔に顔がほころぶ。

 

①常温に戻した卵を7分茹で、スプーンで粗めにつぶす。

②マヨネーズと塩コショウを振り、大さじ1/2の溶かしたバターを加え混ぜれば完成!

 

昼ビールの最高のおとも☆からしマヨ蓮根

一口大のピリ辛おつまみはビールも進む優秀レシピ。

お互い顔を見合わせたらまっかっか。昼から贅沢だねって笑いあった。

①薄切りの豚肉の上に大葉をのせ、からしとマヨネーズで和えた薄切りの蓮根をのせる

②蓮根を包むように豚バラ肉を折りたたむ

③たたんだ面を先に焼き、両面にじっくり火を通せば完成!

 

 

コトコト煮込むだけ!にんじんのグラッセ

鍋に入れて放っておけば出来あがりの助かる一品。簡単な我が家の定番。

①人参は皮を剥き、2、3㎝の輪切りにする

②鍋に人参とひたひたのお水とコンソメ1個、お砂糖大さじ1とバターをひとかけら入れて、落し蓋をし、弱~中火でコトコト煮れば完成!

 

 

少しだけ早起きして作ったお弁当を公園で広げて、卵サンドをほおばりながらどこか懐かしい気持ちになって、お互いの子供の頃の話を聞きあって「今とあんまり変わってないね」って笑い合って・・・。

ささやかだけど幸せなピクニックを、ふたりの恒例行事にしていきたいと思った。

 

text&recipe/おりえ

好きな人とごはんと日々のこと

@orie13a