ドライバーが当たるようになり、セカンドショットにアプローチ、パターの練習も積んだら、ついにコースデビュー!

その前にコースではどんなことをするのか知りたいよね?ってことで、モデル業界きってのアスリートゴルファー・三枝こころがコースでの一日をご案内~。

4回に分けてアップする1回目は、ゴルフ場を訪れて、コースに出る前に練習するところまでのシミュレーション。

①ゴルフ場に着きました~

行き帰りの服装も、襟付きのアイテムを選びたい。名門のゴルフ場では、高級レストラン並みの厳しいドレスコードがあるところも。

②キャディバッグはすぐに預かってもらえるよ

クラブハウス入口でキャディバッグは預けると、スタート位置まで運んでくれる。管理しやすいネームタグは必須。

③まずは、受付をします

名前を伝えて予約を確認。受付票があれば、記入して。スタート時間を聞いて、ロッカーのカギをもらい、着替えなどの準備開始。

④貴重品を預けるならココへ

⑤売店もあるから、忘れ物をしても大丈夫♪

たいていゴルフ用品の売店が併設されているので、ボールなど忘れ物の購入もできて安心。

⑥ロッカールームで着替えて

カギ付きだから、ラウンドに必要ない荷物はロッカーへ。ゴルフシューズへの履き替えもここで。ウエアは自宅から着てきてもOK。

⑦コースに出る前に練習、練習!

ゴルフコースに打ちっぱなしの練習場がある場合は、ウォーミングアップがてら活用してみて。気軽にできるパターの練習もおすすめ。

 

Photo:Fuse Ayumi Hair Makeup:NAYA Styling:Fujii Akiko Model:Saegusa Kokoro Cooperation: KOSHIGAYA GOLF CLUB