服が好きでたまらない、20歳のファッショニスタ=村瀬紗英。
ar webでの私服コーデ連載では目からウロコなおしゃコーデを連発し、「ムラセンス」にファンが急増中!
そんな紗英=さえぴぃの素顔に迫るべく、インタビューを行ないました!
なんでそんなにおしゃれなの?とか、最近お気に入りの○○は?とか…、一問一答でさえぴぃをマルハダカにしちゃいます♡
大好評だった前編に続き、お待ちかねの後編をお届け!

〇感想やさえぴぃからのクエスチョン、さえぴぃへのメッセージを「#この夏挑戦したい髪色」のハッシュタグをつけてツイートしてね!

 

N「Name」”さえぴぃ”って呼び名の由来は?

友達がつけてくれたんです。公式ニックネームを考えていた時、自分では昔から紗英ちゃんって呼ばれてたので”さえ”にしようと思ってたんですけど、宮澤佐江さんがすでに使われてたのでダメで。どうしよう?って思って友達に「”さえ”はあかんらしいねんけど、なんかあだ名つけてくれへん?」って聞いたら、「”さえぴぃ”でいいんちゃう?」って言ってくれて。その子はもう覚えてないかもしれないくらい、サラッと決まりました(笑)。

 

O「Off」オフの日の何して過ごす?

映画を見ることが多いです! 映画館が好きなので、出かけて見ます。最近見た作品は菅田将暉さん主演の「帝一の國」。めっちゃ面白いコメディ映画でした♡

 

P「Personality」自分の性格を分析すると?

んー、周りからは気難しいって思われてるやろなって思います(笑)。実際そう言われたことはないんですけど、昔からあまり人に相談とかしないで、物事を自分で考えてパッと決めることが多いです。自分で決めたことは貫くタイプ。あと気持ちの切り替えが早いほうだと思います。

 

Q「Question」ar webの読者に聞いてみたいことは?

女性の皆さんに質問です♡ 夏に挑戦してみたい髪色ってどんなのですか? 皆さんの答えを参考に、私もこの夏はやってみようかなって思います!

 

R「Relax」緊張した時、どうやってリラックスする?

大声を出します! ライブの直前は幕のうしろでいつも叫んでます(笑)。公演が始まる前に必ず流れる「overture」という曲があって、ファンの方々の声出し的な盛り上げソングなんですけど、それが鳴ってる間に叫ぶ(笑)。ファンの方には私の声は聞こえてないけど、一緒にスタンバイしてるメンバーには聞こえてるから、びっくりされます(笑)。大声を出すと「今から舞台や!!」って切り替えられるんですよ。

 

S「SNS」SNS投稿のマイルールは?

WEARは特に見てくれる方が多いかなと思うので、アップする時間帯に気を付けてます。18時くらいが一番見ていただきやすい時間だなっていう感覚があるので、そのタイミングを狙って!

 

T「Treasure」さえぴぃの宝物は?

いっぱいあるけど、今はおばあちゃんが買ってくれたお守り♡

スマホケースにつけてます。桜の形で、女の子が外見も心もきれいになれるっていうお守りなんだそうです。いつも持ち歩いてます♡

 

UUpdate」身の回りでアップデートしたい持ち物は?

サンダル! もうすぐ夏なのに、まだ全然新しいの買えてないんです(泣)。今年特に狙ってるのは、トレンドのミュールです♡

 

V「Voyage」行ってみたい国や場所は?

アメリカ。修学旅行でオーストラリアに行った時に、現地のガイドさんに「世界で一番楽しい国ってどこですか?」って聞いたら、アメリカが一番だよっておっしゃってて、それ以来ずっと憧れてます。アメリカで街並みを歩き回りたいです! 服とかも可愛いのがいっぱい売ってそう♡

 

W「Word」座右の銘は?

「なんとかなる」! マイペースな性格がよく出てますね(笑)。

 

X「X-day」さえぴぃの”運命の日”ってあった?

あったんですよ!! NMB48の最終オーディションの日がちょうど中学の修学旅行とかぶってたんです。自分的には絶対に修学旅行に行きたかったんですよ(笑)。だってオーディションにも落ちて修学旅行にも行けなかったら、めっちゃ悲しいじゃないですか。もう修学旅行に行く!って決めて、オーディションは辞退しますって言ってたんです。なんだけど、修学旅行の当日になんと台風がきて、延期になったんですよ。「あっオーディション行ける!」ってなって、やっぱり行きます!!って受けたら、受かったんです。後日、修学旅行にも行けて…! ホントによかった(涙)♡

 

Y「You」理想の”You”(男性像)は?

2、3歩前を歩いてくれる人がいいです(照)。引っ張ってくれる感じ! 色々決めてくれる人で、自分を持ってる人がいいな。そして優しい人がいい♡(笑)

 

Z「Zoom」これからのさえぴぃのどんな部分に注目してほしい?

最近はファッションの仕事をやらせていただけるようになったので、その方面で頑張っている部分と、アイドルとしてのギャップに注目していただきたいです! 片方の面の私しか知らない方には、ぜひぜひ両面を見てほしいなって思います。

さえぴぃのセンスの秘密やオーラの源を読み解けましたか?

これからの連載記事もますますパワーアップしていくので、目を離さないで♡

〇感想やさえぴぃからのクエスチョン、さえぴぃへのメッセージを「#この夏挑戦したい髪色」のハッシュタグをつけてツイートしてね!


 

次回は「パーカを女っぽく着回す4実例」をご紹介。お楽しみに!

 

Photo:Fuka(LOVABLE) Hair Makeup:Atoguchi Sayaka