どうも編集部員です! 寒くて人肌恋しいですね〜。突然ですが、こんな季節だからこそ今日は“寒さを吹き飛ばすべく合コンに繰り出す人たち”に向けて、合コンにこんなモテ服で行けばウケたよ」「こんなことをすると好印象だったよと実例を元にオススメするべく、こんな企画を用意してみました。題して、

かの有名なイケてるオヤジたちのバイブル『LEON』にメンズの手配をお願いして、2誌で合コンをセッティングしてみましたいえーい豪華!! (男性誌『LEON』ってなに?という方はコチラ)

では、そこには一体どんな「モテの秘訣」があったのか、リアル合コンを実施して、お互いのwebサイトでレポをしてみようと思います。そして、最終的にカップル成立までの結果を辿ったので、最後までご覧ください〜

(LEONwebではオトコ側のレポートがみれますよ)

参加者の紹介&作戦♡

さて、集まってもらった女の子たちをご紹介♡ モデルで活躍中の増澤璃凜子(ますざわりりこ)さん、森田紗英さん、阿島ゆめさん、水村里奈さんの4名。

見ての通りわりと系統の異なる女の子に来てもらってみました。これはこんな合コンあったら男子も間違いなくテンション上がりまくるに違いない!!との狙いです。

そして実は今回、女性陣の合コン服に作戦を盛り込みました。女の子たちと編集部で事前に考えた「紹介&モテ服コーデ」を合わせて読んでみてもらいたいです。下のボタンから見れますよ!

※開いたリンク記事は閉じないと、次のリンク記事を表示できませんのでご注意を。

そして、お待ちかね! 気になる男性参加者4名もご紹介。メンバーは、LEON編集部推薦イケ男E氏、T氏、Y氏、J氏です。

このイケ男たちは何をしている人? 気になる彼らの詳しいプロフィールは下のボタンからチェックしてみて。そして、メンズたちには「合コン前のたくらみがあったみたいなので、そちらも合わせて下のボタンからチェック。

※開いたリンク記事は閉じないと、次のリンク記事を表示できませんのでご注意を。

じゃ、早速お店で合コン開始!

さぁ全員揃ったので、いよいよ合コンスタート!!

せーの、カンパ〜イ!!!

男女1列ずつで向き合うように着席し、お好みの飲み物(もちろんアルコール入り♪)が揃ったところで男性から順番に自己紹介していくことに! さて開始早々、トップバッターのY氏のターンで、8人の距離が急激に縮まるグッドな返しをした女の子がいたのでご紹介。

これは合コンでの自己紹介シーンでおすすめの好プレーでした完全に。

◎Y氏 「~というわけでよろしくお願いしまーす。なにか質問があればどうぞ!」
◎阿島さん 「 はい!! これからは(名前を)なんて呼べばいいですか~?」

Y氏から一番遠い席でありながら、阿島さんナイス! そのおかげで、発言することを照れていた参加者たちも気にせずお互い話しかけやすい雰囲気に。これは今度からマネしたい“親しみテク”ですね。

この内容から覚えておきたいのは、こちら!

これこれ。超大事! キャッチーなあだ名をつけて覚えれば、人数が増えてくごとに「あれあの人誰だっけ(汗)」と、記憶がデリートされていく怖れも少ないですよ

ちなみにみんながどんなあだ名になったかは、こっそり前述の「紹介&モテ服コーデ」に記載済み!(男性編もね) みんな読んでくれました?きっと読んでくれたと信じてこの後はあだ名で進めますね。

さて、このやり取りの後からは、メンバー全員打ち解けてきてワイワイモードに。お酒も進む〜!

ジェイ氏の自己紹介ターンでは、彼が「パーソナルトレーナーをやっていて…」というとみんな興味津々。リリィとあじまっくすがちゃっかり胸筋を触らせてもらうなど、なんだかおもしろ風景も(&うらやましい)。

ぺぺのターンでは、彼女が「私はコンテンポラリーダンスをやっていて…」というと、みんなが「コンテンポラリー???なにそれ??」と食いついて質問が殺到するシーンも。嬉しそうに話すペペが可愛い。

そんな紹介タイムが一通り終わってみて気付いたのが、8名の自己紹介ともとってもスマートだったこと。ダラダラと喋らず、

キャッチーで短く、「お品書き」だけ見せる

これが、「この人のこともっと知りたいな」「そういえば、さっきあんな話してたな」と相手に思わせて近づくきっかけになるみたい。逆に言うと、「趣味は筋トレです!」とか「好きな食べ物は熟成肉です」とか、会話のきっかけになりそうなプロフィールを用意しておくといいかも。「え、熟成肉!?(笑)」って絶対なるから。いいでしょ。

さて自己紹介が終わったところで、いざ合コン…と思いきや

ちょっと待ったー!(古)

ここで、男女別れて「自己紹介後のそれぞれの印象」を教えてもらうことに誰が好印象でどういう風に見えたのでしょうか。下のボタンからそれぞれの詳しい感想をクリックしてみてね。

※開いたリンク記事は閉じないと、次のリンク記事を表示できませんのでご注意を。

NEXT:◎ゲームで盛り上がるメンバー
◎最終的に一番よかった人をご指名♡