7月12日に発売したばかりのar8月号「デート特集」はもうチェックしていただけましたか?
デートのイメトレネタが満載で、正にデートバイブル!!な内容になっております!読んでいるとニヤッニヤしすぎて表情筋が緩みまくる可能性がありますので、周囲の目に十分気をつけてご覧くださいませ♡


さて、今回は、デートはデートでも、「デートが終わってから」に着目します♡

相手が彼氏でも、プレ彼氏?でも唯一無二のスペシャルな時間。予定が決まったその日から、準備はもちろん、ドキドキ!ソワソワ!キュンキュン!で、感情も大忙しですよね。そこで、終わった後は一度気持ちを落ち着けて、この幸せとトキメキを覚えておくために、振り返りをしてみましょう♡

考えて欲しい、いくつかの質問を用意してみました。デートの振り返り方のHOWTOをお届けしますね。

デートの振り返りは、なるべく記憶が新鮮なうちに!

当日の帰宅後行うのが一番おすすめ!(もちろん寝不足は美容の大敵!後日でも良いですよ♡)

1.彼に改めて「ありがとう」ラインを送る
2.お風呂に入ってスキンケアする

3.お気に入りの音楽を流す

4.可愛い紙とペンを用意する


これで振り返りの為の準備はバッチリです♡
スマホに書くのも良いのですが、できれば可愛い紙やノート、ペンを用意して自分の文字でトライしてみて下さい。


これが、じっくり振り返ってみたい6つのこと♡

①おかえり!今日はどうだった?
ずっと笑ってた?もしかして緊張してご飯の味しなかった?居心地良く感じたかな?自分の内側から自然に溢れる感情を思うままに書こう。


②どんなことをしたの?
散歩だけでも楽しいとか、目につくもの全部話のネタになっちゃうとか。そういうの良いよね。今日のプランを細かく振り返ろう。


③何が一番、嬉しかった?
思いもしないことを褒められて、私ってそうだったんだと気づくとか。彼が歩幅を合わせてくれるとか。膝と膝が触れた時の控えめな温もりとか。どんなことでも嬉しい。でも本日のベストワンは?


④思わずキュンとしたのは、彼のどんなところ?
待ち合わせの時のパッと明るい表情?映画をみてるちょっと眠そうな横顔?ちょっと意地悪な笑み?私の名前を呼ぶ声。彼の表情や仕草を色々フラッシュバックさせて盛大にニヤけちゃおう。


⑤彼と、これからどうなりたい?
付き合いたいとか、結婚したい、とか関係に名前をつけるのも重要だけど、「ずっと笑い合っていたい」とか感情の深い部分で考えるのがいいよね。「彼にこんなことをしてあげたい」って思いは自分に返ってくる気がするから。


⑥明日からの私がすべきことは?
自分の気持ちをしっかり認識することは大事。そうすれば、私は私だから何があっても芯がぶれない。思いっきり恋するために仕事を頑張るのも必要だし、自分磨きにも力を入れたい?デート中彼のタイプのファッションが聞けたなら、それに挑戦してみるのもいいよね。楽しかったことを振り返って、トキメキ貯金してデート後もご機嫌に過ごそ♡


デートはオンナノコのための魔法の時間♡思い出までがデートです!じっくり上手に振り返ってNEXTデートに活かしてみて下さいね。

そしてそして!ar webには恋の後押しをしてくれる恋愛記事がたくさん!デートを振り返ってみてわかった感情を元に、記事の処方箋をお出ししておきますね。今後もドンドン更新されますので期待して待っていて下さいね♡

▶︎「彼のこと、まだ本当に好きかわからないな〜」って子はコチラの記事

▶︎「言いたいことも言えないそんなデートだったわ・・」って子はコチラの記事

▶︎「アピールしたいけど、アピールの仕方がわからないよ〜」って子はコチラの記事

▶︎「彼のことが好きすぎる!ワタシ暴走しちゃうかも!」って子はコチラの記事

 

text:柳原真咲