女子ゴルフブームを牽引し、ツアー優勝、賞金女王の経験もあり! 

スタイリッシュなゴルフウエアの着こなしも注目の的でおしゃれ好きと評判の上田桃子プロに、ゴルフのこと、いろいろ聞いちゃいました♪ 

2回目はファッション&ビューティのお話。

 

ゴルフファッションのこだわりを教えて

ゴルフウエアは潔く! 芝生の上って発色のいいアイテムが映えるんです。

普段なかなか着られないようなハデなカラーリングのウエアが多いから、楽しんだもん勝ちだと思います。私自身も色で遊びますよ。

テンションを上げていくぞ~!という気分の時はオレンジや赤、トーナメント初日の冷静にスタートしたい時は薄いブルーというように。

春先はレース、夏はスケルトンのベルトや海モチーフのアクセサリーなど季節感も意識。前日にコーディネートを考えるのもすごく楽しいです。

ゴルフメイクのポイントは?

「ツヤが命」だと思っているので、色よりも質感重視! チークも粉っぽくならないリキッドタイプが好き。

試合中にヘアメイクさんはつかないので選手はみんな自分でメイクするんですが、美容に詳しい金田久美子プロと情報交換したりしています。

競技時間が長いので、資生堂のアネッサで紫外線をしっかりガード。ちょっと疲れたなという夜は、クレド・ポーのクリームを自分へのご褒美に。

翌日は信じられないくらいツヤツヤにリカバリーしてくれるんです!

 

Ueda Momoko

1986年生まれ。熊本県出身。2005年にプロテスト合格。

2007年には21歳で史上最年少の賞金女王に。2008年から全米ツアーにも参戦。2017年5月、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン優勝。

BS朝日「全力!桃子チャンネル~上田桃子が伝えたいコト~」(www.bs-asahi.co.jp/momoko_ch)でも活躍。

 

Photo:Fuse Ayumi