韓国人っぽいヘアにしたいけど、どんなカラーにすればいいの? 今、話題の白玉肌になれるカラーがあるってホント!?などなど…オルチャンヘアが気になっているけど、どんなカラーを選ぶのか迷子になってしまっているあなたに、正解カラーをお届けします!

自分の希望もしっかり叶えられる、トレンドのオルチャンヘアカラーをお悩み解決ヘアに続き、オルチャンヘアのプロフェッショナルと名高いSHIMA SEVEN GINZAの青木佑樹さんに教えてもらいました♡

 

学校や仕事で派手カラーはNGだけど韓国っぽくなれるカラーは?

答えは…

ブルーグレーで韓国人の地毛風カラー

【ポイント】

学校や会社の規則で明るいカラーはできないけれど、オルチャンヘアにしたい!という方には地毛風カラーのブルーグレーがおすすめです。青みをしっかり入れることでツヤも出ます!通常の黒とは違い、ブルーとグレーをミックスすることで透明感があるけど重すぎないダークトーンに仕上がります。(青木さん)

 

オーダーのポイントは…

青みやグレーみを濃く、深めのカラーにして下さい。

カラバリはコチラ。

 

韓国アイドルみたいにおしゃれなハイトーンカラーになれるのは?

答えは…

旬のミルクグレージュやホワイトベージュがおすすめ

【ポイント】

韓国好きにはやっぱりハイトーンに挑戦して欲しいです!韓国アイドルだと赤系やオレンジ系も多いですが、中でも今、僕がイチ推しするのは黄みのないベージュ系カラー。どのカラーもブリーチが数回必要ですが、トリートメントやスタイリング剤などでしっかりツヤとやわらかさをキープできるようにしましょう。どれだけキレイにブリーチでできるかもポイントになっています。(青木さん)

 

オーダーのポイントは…

ブリーチでキレイにベースの色を抜いて、色落ちしても黄みが出ないようにして下さい。カラーも黄みのないベージュ系でお願いします。
カラバリはこちら。こんなにある韓国アイドルカラー!