おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。

恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!


答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん


☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、男女の違いをマジメに探究。

女子が大好きな恋バナですが…

男友達が、「男は飲んでても恋バナしないよ」って言ってて衝撃でした! タカハシさんは、男性と女性の違いを感じたことはありますか?(nicoさん・23歳)

ー恋バナ、しないですか。

僕はしないですねー。この連載だけですね、こういう話してるの。する人もいると思いますけど、半々くらいじゃないですか」

ーそうですか。タカハシさんはしない派。

「はい。それに人の恋バナもそんなに聞かないほうです。特に近しい人は」

―あら。なんでですか?

「逆にちょっと距離がある人のゴシップネタだったらめっちゃ聞きたいんだけど(笑)、たとえばバンド仲間とかの話はそんなに聞きたくないかな。なんか…仕事仲間は仕事仲間だからねぇ。やっぱ仕事の話ができればいいし」

―仕事仲間っていう認識なんですか?

「そうですね。プレイとか仕事をリスペクトしてるっていうのが、根本にあるんですよね。だから僕はわりと、プライベートにはそんなに興味ないというか。そう考えるとnicoさんが言ってる意味では、僕はすごい男性的なのかも。だからほぼ大抵のことに関して、女性と違うなって思いますよ、僕は」