「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。普通の女の子たちが暮らす、プライベートな空間をちょっとだけのぞき見させてもらいます。

6回目は都内でバリバリのSEとして働き、休日は趣味に明け暮れるkotomiさんのお部屋を拝見♡

ROOM 6

PROFILE

kotomiさん/26歳/SE/O型

趣味:旅行・音楽・陶芸

 

ROOMDATA

間取り:1K(35㎡)

居住年数:3か月

間取図

【お部屋紹介】

「引っ越して3か月、やっとまとまってきたところです。床の色が明るめなのでベージュや木目調でカラーを揃えています!まだまだ改造していきたいところがいっぱい」

 

PLACE

東急多摩川線 武蔵新田駅

【この駅を選んだ理由】

「職場に通いやすいことと、空港へも行きやすい場所。あとは商店街があったり、ちょっとした下町感も気に入ったため」

【住んでみてどうでしたか?】

「前に住んでいた池上とも近く、過ごしやすいです。池上本門寺も徒歩圏内で、毎年10月には大きなお祭りがあるんですが、たくさんの屋台が出るので楽しみにしています。部屋も前の倍くらいの広さになったので快適♪」

 

▲お気に入りのアーティスト作品のコーナー

「sayurinishikuboさんというイラストレーターさんの作品が好きでオードリー・ヘプバーンのモノクロ写真と合わせて飾っています。モノトーンの作品が多くて、どんな雰囲気にも合わせやすいところもお気に入りです」

 

▲キーボードと旅行グッズを収納

「いつもは布で覆って隠していますが、収納ボックスを台にしてキーボードも置いてあります(笑)。キーボードはバンド活動もしているので、ライブ前に練習したり、弾きたい気分になったときにも。収納ボックスにはカメラや旅行グッズなど、趣味の道具などをしまっています」

 

▲アクセサリーは見せる収納で選びやすく

「アクセサリーが大好きで、中でもリングが好きなので数も1番多いです。いつも何かしらつけて出かけるので、これならひと目で選べて便利♪出かける直前に、その日の気分によってピックアップしています」

 

▲棚は収納兼ディスプレイスペース

「ごちゃごちゃ見えないように、フタつきのディスプレイ棚にしています。今は『NO PANTIES』の作品だけですが、まだまだスペースが空いているので、かわいい絵本やおしゃれな本を探し中です!」