いよいよ今週末は、「JリーグYBCルヴァンカップ」決勝戦が行なわれます!
ということで今週のイケメンサッカー選手通信は、
またまた独占♡
決勝に勝ち進んだ2チームから、大活躍が期待される注目選手のインタビューをお届け!
悲願のタイトル獲得へ向けた意気込みを語ってくれました!
まずは北海道コンサドーレ札幌の
中野嘉大選手、
菅大輝選手が登場!
1. ずばり、あなたにとってルヴァンカップとはどんな大会ですか?
リーグ戦、天皇杯とならんでとても重要な大会だと思っています。
今年、コンサドーレは予選であるグループリーグ、プレーオフ、準々決勝、準決勝とこうして勝ち進んでくることができました。
決勝は一発勝負ですし、リーグ戦とは違う雰囲気で戦うことができるので、今からとても楽しみです。
グループリーグを戦い、その後はトーナメント方式で試合が行われるので、リーグ戦とはまた違った楽しみ方ができる大会だと思います。
クラブ史上初の「決勝」に勝ち進むことができたことを、地元出身の選手としてとても嬉しく思いますし、必ず優勝したいです。
2. 決勝という大舞台ですが、試合では緊張するほうですか? 緊張した時はどう乗り切っていますか?
実は、サッカーの時は全く緊張しないんです!
イベントに出演する時など、サッカー以外の時のほうが緊張するんですよね。サッカーをしている時は「楽しい」という気持ちは常に持っているのですが、それだけではいけないので「今日は絶対に結果を出さないといけない!」と自分で追い込んで、気持ちを高めて試合に入るようにしています。
決勝に限らず、試合の時はいつもめちゃくちゃ緊張します!
ですが、特に特別なことはせず、緊張したまま試合に入るタイプです!
3. 見事タイトルを獲得したら、自分自身にどんなご褒美をあげたいですか?
自分がゴールを決めたら何かご褒美をあげたいなとは思いますが、あまり物欲がなく、どちらかというと物を増やしたくないほうなので…
今持っている何かを、より良いものにチェンジする、ですかね!
ルヴァンカップが終わってもまだリーグ戦がまだまだ続くので、すぐにご褒美というのはあまり考えていないですね。
でも、リーグ戦も終わってオフの期間に入ったら、友達と一緒に、タイか大阪に遊びに行きたいと思っていて、今計画中です!
NEXT→→川崎フロンターレの2選手を直撃☆