こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q. 新月に合わせたジュースクレンジングが大成功!  次は満月に向けて行うべきことを教えて。

 

おめでとうございます!   月に合わせたビューティーケアは自然の流れに乗りやすいのでとてもおすすめです。

満月に向けて… とのことですが、その鍵を握るのはいずれも新月。

前にも書いた通り、“ 新月にスタートさせたことが満月に実る ” という流れになっているので、次の10/28の新月に何をするかがポイント

手帳にやりたいことを書き込むのも良し、新しくダイエットを始めるも良し、大掃除をするも良しです。

私は新月にはスカルプケアをやったり、クレイパックをしたり、 浄化作用のある「塩」を使った バスソルト入りのお風呂に入ることが多いです。

SHIGETAから出ている、月の満ち欠けに合わせて使うルナバスソルト』もおすすめ。

女性本来の美しさを引き出すSHIGETAのバスソルト


SHIGETA/ルナバスソルト

新月、満月、上弦の月と3つの香りが楽しめます。

 

スキンケアで言えば、今の時期だとオイル美容もおすすめ。

頭皮ケアだけじゃない!
女性ホルモンや肌にまで作用する有能オイル


月見草オイルで出来た プロダクトのスキャルプリヴァイタライザは、女性ホルモンに働きかける効果があり、肌や頭皮の鎮静にも良いとされています。

栄養たっぷりのオイルがきっと肌をもちもちにさせてくれるはず。

大屋夏南ちゃんとのyoutubeでもオイル美容のおすすめを話しているのでぜひチェックしてください!

月の満ち欠けに合わせた美容法や12星座の秘密に関しては、 新著「今より全部よくなりたい 運まで良くするオーガニック美容本」にも詳しく書いているのでチェックしてください!

ではまた次回!