紅葉もいいけど、癒される黄金の絶景はいかが?

みなさん、こんにちは!

絶景プロデューサーの詩歩です。

あっという間に11月!2019年も、そろそろ終盤ですね。

忙しい師走を迎える前に、ちょっとひと息。絶景に癒されてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、「広大な景色をぼーっと眺める…。師走の前に行きたい癒される絶景」!

是非、彼と一緒に今の時期だからこそ見られる絶景を探しに行ってみてくださいね♪

高原に広がる関西随一のススキにうっとり

ここは、和歌山県にある「生石(おいし)高原」。

紀美野町と有田川町にまたがる高原で、年間を通し様々な草花を楽しむことができます。

特に有名なのが、関西随一とも言われるススキ

9月下旬から11月下旬頃までが見頃です。

大阪中心部からは高速道路で1時間半~2時間程

途中うねうねした山道を登っていくので、車酔いしやすい方は事前に酔い止めを飲んでおいたほうが良いかもしれません。

公共交通機関では行きにくいので、車がおすすめです。

これは、到着した15時半頃の様子。

駐車場に車を停めて散策路を少し登っていくと、この光景が目の前に広がります。

高台にあるので、360度見渡すことができます!どこを向いてもススキが美しく、空気が澄んでいておいしい♪

生石高原一のフォトスポットが、ここ「火上げ石」!

私が生石高原を知ったきっかけは、こんな風に崖に腰かけた写真をInstagramで見つけたからでした。

ギリギリまで行って下を見渡すと、下に広がるススキを見渡すことが出来ますよ!

危ないので注意して登ってくださいね。

実は、生石高原には弘法大師空海にまつわる伝説があります。

空海が生石高原を訪れた際に忘れて行った笠が石になった、と言われているのが「笠石」!

生石高原のシンボル的スポットで、こんな祠も建っています。