こんにちは。 フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

だんだん冷える日も出てきた今日この頃。  下半身の冷えやむくみにお悩みの方が多いはず。

著書「今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本  by 敦子スメ」でもテーマにしたのですが、足のむくみなどのお悩みは下半身の温活がカギ

巡りのいい脚をキープするためにも、ぽかぽかアイテムで暖まりましょう!

まずは、履くだけでOK!
こだわり素材のレッグウォーマーでお家で簡単冷え対策


履くだけ美容のレッグウォーマーは素材が大事。

私のおすすめはュランジェのシルクとコットンのレッグウォーマー。 天然素材なので変な締め付け感もなく、膝下がとっても暖まります。  家にいる間ずっと履いてるだけでぽかぽかに。

肩こりや頭痛にも◎
精油パワーでカラダの芯からぽかぽかに。


SHIGETAのリバーオブライフは巡りのいい脚には欠かせないアイテム。

サイプレスやローズマリーなど、血行を促進するエッセンシャルオイルがたっぷりブレンドされていて、肩こりや頭痛にもいいのですが、張ったふくらはぎやむくみやすい脚の巡り促進に最適。

まずは手持ちのボディオイルに数滴混ぜ、膝下をマッサージして使ってみてください。

温活は生理痛の緩和にも…
玄米カイロで下半身の巡りを促進!


Masyomeの玄米カイロお腹用 は、妊活中の方や生理痛にお悩みの方にもおすすめな一品。

レンジか湯煎であたためたカイロを寝る前にお腹の上に乗せてそのままぐっすり…、なんて 秋の夜長の過ごし方にもいいかも。

お腹だけでなく下半身がじんわりあたたまるので、巡りの良いスッキリした脚を叶えてくれます。

 

下半身の温活を意識して、寒い季節を快適に美しく過ごしましょう!

ではまた次回。

 

福本 敦子/uoza_26

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・美容コラムニストとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。 Instagram⇨ @uoza_26