彼が浮気をするのは、あなたのことを「この人ならバレて別れてもいいかも」や「どうせバレないだろう」と軽く見ていることが原因かも。  彼とあなたの考えや性格がズレている部分がすれ違いにつながり、浮気の可能性が…。

Dの「店員に勧められたものだったから」を選んだあなたは…

彼は『あなたの意見を聞きたい』!

あなたが浮気される理由は、男性に従順すぎる一面があるから。

店員さんに勧められるがままに買うことは、あなたの「人の意見に左右されてしまう」性格をあらわしています。 彼は、あなたの “ 人の意見を尊重する優しさ” は知っていても、肝心な “ あなたの意見 ” はなかなか知ることができず、もどかしい思いをしているのかも。

何でも言うことを聞いてくれると思われ、男性にとっては扱いやすい女性として捉えられてしまいそう。  意見を言う場面でなかなか言えないあなたに彼は少々物足りなさを感じて、浮気をエスカレートさせてしまうことも。

何でも言う通りにして願いを叶えてあげる女性が「いい女」ではありません。

「いい彼女像」について改めて考えてみて、きちんと自分を持ったオトナの女性になりましょう。

 

監修してくれたのは → 大柴あまねさん
解決を目指す占い師・webライター。執筆の専門は占いをはじめ動物医療、歯科医療等。