おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。

恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!


答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん


☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週は、深刻な恋煩いのお悩みが。

好きな人ができるとその人のことばかり考えてしまって、日常の意識がすべて持っていかれるようで、仕事も上の空で困っています。みんなどうやって両立しているんでしょうか。私も仕事と恋愛を両立したいです。ちなみに以前失恋した時は会社を2日休みました。(coroさん・26歳)

―心のマルチタスキング的問題ですね。

「なるほど。でも、これってどうなんだろう? 本当は、好きな人がいて毎日が充実してるから仕事も頑張れるっていうのが理想の形なわけでしょ。恋愛のほうにすべての意識がいっちゃって自分の日常がうまく立ち行かなくなるっていうのは、それは相手も自分も、結局のところ恋愛が下手ってことですよね」

―恋愛が下手!

「いや、だって冷静に考えて相手の人もcoroさんにさせてるというか、マイナスの影響を与えてるじゃん」

ーなるほど。

「その人のことばっか気になっちゃって自分の人生ないがしろになっちゃいます、みたいな人って、恋愛に限らずなんかもったいない気がしちゃうんですよね。僕みたいな趣味も仕事もドップリいきたい人からすると。いろいろ選択肢ががあって楽しいほうがいいよね」

ーたしかに…ちゃんと自分の人生送って!って思いますね。