arモデルエディターの亀山千尋です。
”ガジェット系ミーハー女子”として、今流行っている「マッチングアプリ」についてご紹介したいと思います。
みなさん、マッチングアプリってやったことありますか??
近年ユーザーも増えているので、周りの友達が実際にマッチングアプリを使ったり、出会った人とお付き合いしている人もいるかと思います。
ただ、やっぱりなんとなく使うのが不安・・・という方もいるのではないでしょうか?
私もその一人だったのですが、実は仕事で少しマッチングアプリに携わることがありまして、
多い時では10個以上のマッチングアプリのユーザーでした!(笑)
是非その時のノウハウを生かして、それぞれのアプリの特徴やいいねをもらうコツなどみなさんにお伝えできたらと思います。
「いいね!が付く数で出会いの数が変わる!?」
まず!「マッチングアプリやってみようかな・・・!」で一番困るのがプロフィール!
自分の写真を載せることに抵抗がある方がほとんどで、とりあえずFacebookやLINEのものをそのままなんとなく・・・という方もいらっしゃるのでは・・・?
はっきり言いますが、それではダメです!(例)
上記の例のような写真ではいいね!がもらえません。
彼氏が欲しくて出会いを求めているのであれば、プロフィールは一番大切!
どのプロフィールにしたらいいかお伝えしていければと思います。
・とにかくいいね!をもらいまくる!!
マッチングアプリの目的って、「出会い」ですよね?
願わくば、素敵な彼氏を作りたい!!という目的で始める方がほとんどです。
その中で一番の近道は、
「とにかくいいね!をもらいまくること」
マッチングアプリは、一部のアプリを除いて基本的には男性のみが課金しているシステムになっています。
基本的に男性が積極的に活動をしているケースが多く、女性はそのアクションを待っている方が多いです!
また会うまでには、やっぱりメッセージのやりとりも重要!
男性からのいいね!にマッチングした方が女性からよりもメッセージ交換ができる確率が高いのです。(経験済み!笑)
しかも!マッチングアプリによってはいいね!をたくさんもらっているユーザーは表示方法が変わったり(急上昇マークがついたり!)、先に表示されやすくなります。
そうすると、多くの男性の目に触れる機会が増えて、もっといいね!をもらいやすくなります。
なのでたくさんの男性からのいいね!をもらって、その中から好みの男性を選びマッチングをして、メッセージやりとりまでスムーズに行うことが出会いを増やすテクニックなのです!
(男性のみなさん、選り好みしてごめんなさい!)
・いいねがつかなきゃ変えてよし!”ちょい盛り“プロフが超重要
プロフィール選定で大切なのは「リアル感」!
マッチングをしている男性からすると、「これサクラかな?」「これ本当かな?」と思いながらプロフィールを見ています。
なので程よいリアル感が必要なのです!
ちょい盛り写真て例えばこんな感じ!
リアル感とは、自分自身がちゃんと認識できて「本当にいそう!」感を出すこと。
なので例えばSnowなどで盛っているや、表情が小さい、友達と映ってて誰?状態の写真はNGです。
あとよくあるあるなのですが、自撮りが恥ずかしくて鏡ごしに携帯で撮っているプロフィール!
あれはもっての外です。(通りすがりの男子も禁止で!w)
あとは逆に、綺麗すぎる写真もNGです!
一眼レフで撮った宣材写真のようなものはサクラ感が出てしまい、いいねが減ります。(実証済み!)
一番いいのは、自撮りでキメすぎてない写真や友達と映っている自然な写真をトリミング(友達は写り込まないように)する写真です。(実証済み!実際いいねとても増えました!)
プロフィール枠にバストアップくらいまで入るのがベストです。
ちょっとエロめの写真にすると、色んな目的の方からいいね!が来てしまうので注意してください。
あと大切なのは、ちょい盛れ!
せっかく好みの男子と会えたのにそのあと実際に会った時に「がっかり・・・」されないように「ちょい盛れ」が大切です。
BeautyplusやUlikeのアプリで少しだけの加工はあり!(目とか大きくしすぎないように。)
肌補正やちょい盛れを心がけましょう。
最後にもう一度!
・いいね!をもらえない写真はすぐに変更!
あと必要なテクニックは、
「いいね!もらえない写真はすぐに変更する」ことです。
写真を変更するだけで、いいね!もらえる数が全然違います。(実証済み)
あんまりいいねもらえないなあ・・・と感じたらすぐに変えましょう。
何回か変えていると自分のいいね!もらいやすい写真がわかってきますよ!
・最後にもう一回!「ちょい盛れリアルなプロフィールでとにかくいいね!」
マッチングアプリで素敵な彼氏をゲットするには、とにかくたくさん出会うことが重要です!
いいね!たくさんもらうに越したことはありません。。
そのあとの出会いを増やすためにも、ぜひ心がけてみてくださいね!