突然ですが、アナタはいくつ当てはまる?

結構当てはまるんですケド…と思ったアナタ、最近お腹のお肉 気になってたりしません?

それ、運動不足や乱れた食生活によって蓄積された脂肪。

このままでは、肌の露出が増える夏本番を前にレジャーもファションも楽しめるワケがない!!

っということで、夏本番を迎える前に、無理なく始められるエクササイズやマッサージをご紹介。  騙されたと思って1週間程続ければ、お腹の変化を実感できるはず!

良い姿勢はペタンコ腹の近道です!

いい姿勢をキープすると、腹筋運動と同じような効果でインナーマッスルが鍛えられ、お腹がすっきり! 信号待ちなどの隙間時間に意識することを習慣に、身体に覚え込ませて。

理想の自分を想像してモチベーションUP!!

【HOW TO】

1. おへそを背骨につける勢いで息を吐いて、お腹を薄〜く!
息をスーッと勢いよく吐きながら、おへそをどんどん奥へ、背骨にくっつけるようにお腹を薄くへこませる。

2. つむじから糸で引っ張られているように、背骨を伸ばす
息を吐き切った状態で、つむじを糸で上から引っ張られているイメージで、背骨を長くピンと伸ばす。

3. 上がった肩と肩甲骨を下ろして、首を長〜く
肩と肩甲骨をお尻側へスライドさせ、首を長く伸ばして完了。この姿勢を常に保てるよう日々意識を。

デスクワークの合間に脇のハミ肉防止!

椅子に浅く座って背筋を伸ばし、手を頭の後ろで組んだ状態で、右ひじと左ひざを近づける。いったん身体を起こしてから、今度は左ひじと右ひざを。これを交互に繰り返す。

左右往復10回を目安に!

テレビを見ながら腹筋の縦スジづくり!

床に座って脚を伸ばし、尾てい骨からつむじまでを一直線に保ちながら、後方へ限界まで倒す。キープ時間も「CM中ずっと」など限界まで。手は頭の後ろで組むか、前ならえに。

 

くびれメイクは歯磨き中にでも

歯磨き中に足を腰幅くらいに開いて立ち、骨盤を正面に向けたまま、上半身だけを左右へ交互にねじる。勢いにまかせずゆっくりと、背骨を下からクルクル〜とねじるイメージで。

左右往復10回を目安に!

さらに早く結果を出したいなら、入浴後のマッサージも効果的♡

優しくくびれマッサージ

両手を腰に当て、おへそに向かってウエストを細く絞るように、手のひらを後ろから前へ同時にスライドさせる。

脇のハミ肉防止マッサージ

手のひら全体を使い、脇腹の肉を身体の前へ持っていくように、両手のひらを後ろから前へ交互にスライドさせる。

▼オススメのマッサージクリームはこちら

A. 塗るだけで肌を引き締め、潤いを与えてなめらかに。パッションフルーツの香りでケアが楽しく♥ メナード スラリステム ボディエッセンス 300㎖ ¥6,000    B. 脂肪の生成抑制と分解促進に働くスカーレットポピーに着目して開発。独自メソッドの合わせワザで、すっきりカーヴィーな肌へ。クラランス クレーム マスヴェルト 190g ¥7,700

ムダな贅肉は夏の大敵!  ながらエクササイズで美腹を手に入れれば、夏のおしゃれをもっと楽しめるはず♡

エクササイズを教えてくれたのは → ダイエットエキスパート  和田清香さん

Photo:Ogawa Tsuyoshi(Kondo Studio)
Illustration:Oomae Megumi
Text:Shimada Megumi/ar