てんびん座(9/23〜10/23)

人との関わりが私を磨く。バージョンアップしていかないと

感性も考えも違う人たちと、どう付き合い、そこでどう自分を生かすかを模索する。他者との関わりの中で客観的に自分を知り、至らなかったり、劣っていたりするところも受け入れ、理解し、そしてバージョンアップを図る。そうやって自分を磨くことが、ひいては洗練度を上げていく。

人との関わりの中で発達し広がる理解力は、自分の生きる世界を広げると共に、他人からどう見られているかを察する力につながる。気が利くのは、常に期待に応えたいという思いが働くからだ。八方美人なんて、閉ざして生きている人の単なる皮肉にしか聞こえない。

もう少し頑張れば、世界も未来もガラッと変わると思うよ。もともとスペックが高いワケだし

その場その場を臨機応変に察し、できるだけ悪い印象を人に与えない。きっと平均的な秤で見れば、君はいつでも今っぽく、そしてイケている。対人関係が慌ただしくなりそうな下半期だけれど、慣れた仕草とスマイルで、それも可能性として未来へ広げていくことが君ならできるだろう。

ただ、ここ数年を振り返ると、それなりに広がっていたはずなのに、なぜか君の素質や品格がイマイチ反映されていないのはなぜだろう? いつからか社会は、詳しさとか、深さとか、責任感とか、表面の印象の先や奥にあるものまで求めるようになった。それが君に足りないとは言わないけれど、可能性を広げる時に、初めからそこまでのイメージを持って接しているわけでもないような気がする。結果的にそれがここ数年、これといった自分の売りや在り方を確立できなかった原因と言えば原因な気がする。

この下半期は、可能性を広げることだけに意識を奪われず、追求したり、時には覚悟を決めて深めたり、関わったことをちゃんとやりきってみせることが大切なのかもしれない。2021年にはやっと、君のアレンジ力やプロデュース力を必要としてくる流れに、きっとなるはず。つまり君のセンスが遺憾なく発揮される年になるってワケ。

ただ、それもその前の段階で、周囲にどれだけの信用や信頼を得られたかによって全然変わってくるはず。コネクションを実際に動かすのも、やっぱり信頼があるとないとでは違うだろう? 知り合いが多いわりにそれを生かしきれてないのは、きっとその辺りだろう? 生まれ持った君のその天性のセンスを無駄にしないために、ここは頑張ってほしい。「他と比べて自分はよくやっている方だよね?」とか、諦める理由を探したりしないで、中途半端になっている箇所を、全部下半期に終わらせて。

何かを仕上げ、ステージを上げ、もっとハイエンドな場所で君のセンスを発揮して

君にしかできないことは、きっといっぱいある。しかし、改めて聞かれると、はっきり言えないのはなぜだろう。

人からどう見られているかをうまく察し、それに応えることが君の秀でたところなのかもしれない。しかし、それは裏を返せば、それだけ世の中の事情に敏感で、その事情に振り回されているってことになる。結果的にそれが君のポテンシャルの高さを曖昧にしてしまっているような気がする。

下半期は周りの事情を気にせずに、また、どう思われるかを意識せず、好きなことをとことんまで追求してみて。平均的にたしなむことがアーバンの秘訣なのかもしれないけれど、その先の満足感や、またその先に見えてくる世界もきっと悪くないと思う。何かを具体的にしてみることで、君の天才ぶりやセンスが改めて証明されると思う。下半期に君らしさみたいなものを確立できれば、また未来も違ってくると思う。

教えてくれたのは ジョニー楓先生
詩的で心に直接問いかけるような語りが心地よい人気星占い師。対面鑑定はコスメキッチンにて開催予定。詳しくはブログ「JOHNNY’S FORTUNE(ameblo.jp/ck-johnny)」で。