夢に向かって頑張る若者たちを見守ることが何よりの幸せ……。オーディション番組が大好きなモデルエディターの日笠麗奈です。
そんな私が今どハマりしているのが、最新オーディション番組の『I-LAND』です!
今日はこの番組を、みなさんにおすすめしたいと思います。
ハラハラ展開にハマること間違いなしの『I-LAND』とは?
『I-LAND』は、大人気グループBTSが所属する「Big Hitエンターテインメント」と、韓国最大のエンターテインメント企業である「CJ ENM」が合同で主催し、次世代のグローバルK-POPアーティストを選抜する大型オーディション番組。
日本では現在、ABEMA SPECIALチャンネルで毎週金曜23:00〜配信中です。
すでに配信されたシーズンの前編では、デビューの権利を与えられた参加者のみが滞在できる豪華施設「I-LAND」と、デビューチャンスのない練習場「GROUND」という2つのポジションを、参加者23人が奪い合う熾烈なバトルが繰り広げられました。
降格していくメンバーを“参加者同士の投票で決める”というなんとも残酷なルールで、ハラハラする心理戦的要素も他のオーディション番組にはない魅力として注目を集めました。
見どころはズバリ、参加メンバーの多種多様な個性にあり!
オーディションの参加メンバーは全員、事務所の練習生で歌やダンスの経験者なので、パフォーマンスのレベルがとても高いです。
そしてもちろんもれなくイケメン!!!
さらに、メンバーは共同生活をしながら、パフォーマンステストに向けた練習を行なっており、ライバルでもあり戦友でもあるので、感動が止まりません。
時に衝突しながらも、絆を深めていく姿はまぶしくて尊くて…… 過酷な状況の中に垣間見える友情や成長にもキュンキュン。
番組を観れば観るほど、全員が愛おしく感じて、応援せずにはいられなくなります。
そんなハラハラ×キュンキュン要素が満載なオーディション番組『I-LAND』。とにかくみんなに観てもらいたいです。
だけど、「メンバーが多すぎて覚えられそうにない〜!!!」という人のために、今回は私の超個人的推しメンを、超主観でリコメンドしたいと思います。
1人目:参加者からも一目置かれる絶対エース!イ・ヒスン
練習生期間が長く、アイドルグループ「TXT(TOMORROW X TOGETHER)」のメンバー候補だったという実力者、イ・ヒスンからご紹介。
歌もダンスのクオリティも文句なし、他の参加者も認めるほどの“絶対的エース“なヒスンくん。
透明感ある端正なお顔立ちがたまりません……!!!
そんなヒスンくんですが、周りからの期待値が高いからこそ、抱える重圧やプレッシャーが大きいのもまた事実。華やかな存在感のなかに見え隠れする、儚げな雰囲気や孤独感も、彼から目が離せなくなる魅力のひとつです。
どこからどう見てもパーフェクトなのに「放っておけない」と思わせられるって、そんなことあります…!?!? アイドルの素質の塊です。はぁ好き…(笑)
2人目:力強いダンスと抜群のモデル体型に釘付け♡ケイ
日本人メンバーであり、参加者最年長の現在22歳のケイ。超絶小顔でどこまでも長い手足、見惚れるほどのモデル体型イケメンです!
ダンスが得意なメンバーですが、前半のテストでは持ち前の力をあまり発揮できず悔しがる場面も。でも、悔しがる姿もやっぱりイケメン!!
テストが進むにつれて、本来の実力が爆発したのか審査員からの評価も右肩上がり。
一見クールな雰囲気ですが、実はノリがよく、彼より年下のメンバーを本当の弟のように可愛がる優しい一面にもキュン♡
パフォーマンスはもちろん、練習中の様子やメンバー同士でのじゃれ合いなど、素の表情に魅力が詰まっているのも最高!最高です!
3人目:未知なる可能性を秘めた14歳!ニキ
ニキくんもケイと同じく日本人メンバー。なんと2005年生まれの14歳です!!!若さが炸裂…!!
そんな若いニキくんですが、ダンス歴は長く、参加者からも一目置かれるダンススキルの持ち主。『I-LAND』の初パフォーマンスではセンターをつとめました。
ミステリアスな雰囲気とステージに立った時のカリスマ性はまさに“神童”。まぶしいほど力強いパフォーマンスに、おもわず手を合わせて拝みたくなるのは私だけじゃない……はず。たぶん。
チームとしての戦い方に苦戦する場面もあったものの、テストを重ねるたびにどんどん頼もしくなる姿にも感動。
若いメンバーだからこそ、内面の成長も見守ることができるのも魅力です。推し甲斐しかありません。推させてくれてありがとう。大感謝です。
4人目:元フィギュア選手! 上品な王子様気質のパク・ソンフン
ビジュアルが良すぎる上に、元フィギュアスケート選手ということで知名度も高く、メンバー発表直後から注目を集めていたソンフンくん。
フィギュアスケート界では期待の新星として、“韓国の羽生結弦”とも呼ばれていたそう!
彼ってば、甘いルックスと抜群のスタイルだけでも好きすぎるのに、おまけに性格がめちゃくちゃ良いんです!!!!
練習中などは、いつも一歩引いて落ち着いた雰囲気。控えめながら周りをよく見ていて、悩んでいるメンバーがいれば優しく寄り添う……そんな姿に、心撃ち抜かれた人多数。
リアコ製造機とはまさに彼のこと!!!!! (※リアコ=アイドルにリアルに恋をしてしまう厄介で幸せな病)
もちろんフィギュアスケート仕込みの、軸のしっかりとした美しいパフォーマンスにも注目です。
5人目:かわいすぎる“天性のアイドル” キム・ソヌ
練習生期間はまだ10ヶ月と短いものの、天性のアイドルっぷりをいかんなく発揮しているのがソヌくん。
笑顔もキメ顔もばっちりお見事、表情管理の天才! 練習中は愛嬌たっぷりで、どこを切り取っても見せ場です。「撮れ高の鬼」と個人的に呼ばせていただいております。
↑この表情も可愛すぎます。
キャリアの短さもあってか、なかなか上のチームに昇格できずにいるソヌくん。
しかし、下のチームのメンバーでも、しっかりとフォーカスされるのが『I-LAND』の良いところです。
追い込まれて苦しい状況の中でも、健気に頑張り続けるソヌくんが天使すぎて…あぁ、支えたい。
この夏は『I-LAND』でイケメンを応援して熱くなろう♡
今回紹介した5人以外のメンバーも、もちろんみんな魅力的。できれば全員幸せになって欲しい。
でも、そうはいかないんですよねぇ……。
ドキドキの前編が幕を閉じ、2020年8月14日(金)からは、テストの結果と視聴者投票によって選ばれた12人による後編、『I-LAND』第二章がスタートします!さらにこの日にはあのBTSも出演するかも・・!
デビューメンバー決定に向けて、戦いはさらに過酷になること間違いなし。果たして誰がデビューを勝ち取るのか、ますます目が離せません!!
【INFORMATION】
『I-LAND』 ABEMA SPECIALチャンネルで配信中。
https://abema.tv/video/title/458-6