人気読モの彼女たちに学ぶリアルなビューティ事情が参考になると大反響のこの企画。今回も、可愛すぎる彼女たちの努力の裏側をたっぷり教えてもらいました!

第1弾が気になる方はこちらへ →→→【超人気読モたちが本当に愛用しているコスメ、教えちゃいます♡】

ファーストエイジングケア、始めました!

最近ファーストエイジングに注目していると教えてくれたのは石川瑠利子さん。透き通るようなクリアな肌の秘密は、未来のことまで考えたスキンケア方法にあったみたい。

\愛用アイテムはこちら/

 エリクシール ルフレ バランシング バブル

この洗顔料は、泡がすごくキメ細かくて気持ちいい♥ 洗い終わりは肌がパッと明るくなって、「私、こんなにくすんでたんだ…」って落ち込むくらい(笑)透明感がアップするよ。

 イプサ クリアアップローション 1

古い角質をオフするふき取り化粧水。これを使うと、肌の調子が全然違う。ごわつきがなくなってツルツルになるから、化粧のりもばっちりに。生理前のゆらぎも落ち着きます。

大人の美しさを目指して邁進中!

小顔でおしゃれな顔立ちが無敵カワイイ馬渕真由子さんの今憧れているのは大人のオンナ!大人気分が高まるアイテムを教えてくれたよ。

\愛用アイテムはこちら/

 ゲラン ミツコ オーデパルファン

ゲランの香水が似合う女性に憧れて、奥ゆかしく重厚感のあるこの香りをゲット。和服やドレスアップの時に引き立ちます。クセが強いから、ひざ裏やひじ、髪の毛先にちょっぴりなじませて、ほんのり香らせる程度がおすすめ。

 シャネル ヴェルニ 559

シャネルのネイルカラーは、絶妙な色合いが多くて大好き。特にお気に入りは559。やりすぎてないのにちゃんと主張する大人なグレージュ♥

\他にもこんなアイテムを教えてくれたよ/

NOW Foods L-システイン

美肌効果が高いと口コミで評判だったサプリ。ビタミンCの含有量が多いみたい。1年くらい摂取したら、くすみが払拭された気がします。体調も良好になって疲れにくくなりました。

不調は即対処する美意識はさすが!

モデルのプロ意識が光る美の秘訣を教えてくれたのは酒匂彩名さん。この美意識は見習うべきです!

\愛用アイテムはこちら/

 ReFa リファカラット

むくみがひどい日は、お風呂の中でコロコロとマッサージ。パンパンに張っていた顔も、詰まりが取れてラクになります。撮影の前日は二の腕と脚もこれで引き締めケア。

 HABA スクワラン

いろんなオイルを試して、最終的にたどり着いたのがこれ。化粧水と乳液の間に塗布してます。小鼻の皮がむけるくらい乾燥肌だったけど、冬でも潤いをキープできるようになったよ。

\他にもこんなアイテムを教えてくれたよ/

エーザイ チョコラBB® ローヤル2

朝から顔に疲れが出ていたら、通勤中に買って、栄養チャージ。小さめのサイズでぐいっと飲めるのがイイ♡ 疲れが溜まって肌荒れした時は、2〜3日続けて飲むと改善されます

 ダイエットもスキンケアも効率よく!

華奢なボディの裏にはやはり努力が隠れてた!効率重視な優秀アイテムを小濱庸子さんから学んじゃいましょう。

\愛用アイテムはこちら/

美人プロテイン さっぱりレモンヨーグルト

肌や髪に必要な成分を補うプロテインで、ダイエット中におすすめすぎる! 腸内環境も整えてくれて、ぽっこりお腹もすっきり。朝食に置き換えしてます。

\他にもこんなアイテムを教えてくれたよ/

サボリーノ 目ざまシート フルーティーハーブの香り

洗顔+スキンケア+下地を1枚で叶える時短マスクは、忙しい朝に大活躍。起きてそのままペッとつけて、1分後にはメイク可能。ちゃんと保湿されるし、シャキッとするクール感も朝にはぴったり!

「なんにもしてないよ〜」なんて言いながら、可愛い子って実はちゃんと努力してる。気になったアイテムを試したり、好きなブランドコスメで意識を高めたり。後は、習慣にしちゃえばこっちのモノ!毎日どんどんキレイになっちゃう♡ みんなも是非参考にしてみて。