バライティ番組「あざとくて何が悪いの?」で、男女問わずに注目を集めているフリーアナウンサーの田中みな実さんとテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さん。

2019年のオリコン「好きなアナウンサーランキング」では1位、2位を抑えるなど、勢いが止まらない2人の人気の秘密を探るべく、編集部が総力をあげて分析! その結果をお届けします。

表向きは「ぶりっ子」だけど、内側から滲み出る芯の強さに惚れ惚れ

冒頭でお伝えした通り、「好きなアナウンサーランキング」でトップを飾るお二人ですが、実は「嫌いなアナウンサーランキング」にも度々登場しているのです!

万人受けする好感度狙いの立ち振る舞いより、ズバッと切れ味の良い意見を伝える様が、反感を買いつつも結果的には多くのファンの心を掴んでいる模様。

しかも、ぶりっ子する姿は女性でも惚れ惚れしてしまうほどの可愛らしさですが、仕事ぶりは超男前!

彼女たちをよーく観察していると、自分ばかりを目立たせようとはせず、ものすごく空気を読んでいて、自分に求められている役割をしっかりこなしているのです! くぅ〜、こんな先輩が職場にいたら惚れちゃいますね!

いつの時代も“ギャップ萌え”がモテの鉄板!

同じ“あざとかわいい”でも、実は両極端なタイプのお二人。

クールビューティーな見た目で、ともすると“キツそう”な印象の田中みな実さんは、話し方や雰囲気を柔らかく見えるように意識してバランスをとっているのだとか。

対して弘中アナは真逆。ベビーフェイスに甲高い声の可愛らしい印象なので、なめられたくない!と強気な態度をとっているそう。

タイプはそれぞれ違えど、この“ギャップ”に、心を奪われてしまう人が多数! ギャップは時代を問わず、永遠のモテポイントのようですね。