アイデザイナーとして働きながらモデルデビューを果たし、瞬く間に女子の憧れになったNANAMIさんにarwebがインタビュー♡
テレビ初出演の際に、芸能界を引退した堀北真希さんの妹であることを明かして大きな話題に。あらゆるメディアに引っ張りだこの今、彼女が感じている“自分らしさ”って――?


 

「食や旅にまつわる番組に出てみたいです」

モデルを始めたのは、たまたま働いていたサロンが芸能事務所の系列で、声をかけてもらったのがきっかけでした。変な話、「やれることからやってみよう」くらいの、ぬるーっとした感じで始まりました(笑)。今はテレビに出させていただのもあって、芸能のお仕事に力をいれたいと思っています。でもアイデザイナーは続けたいので、お店に立てる日もできる限りつくりたいです。

 

これからはもっといろんなお仕事をしてみたいです! でも25歳まで普通に社会人として働いてきた私が、10代からこの業界で活躍されている人たちに簡単には追い付けない。それでも、やるからにはいろんなことに挑戦したいです。
明確な目標はないんですけど、佐藤栞里さんはすごく素敵だなと思っていて、理想の女性です。そこにいるだけで、周りの人が癒されますよね。私は食べることや旅行が好きだから、佐藤さんみたいに色んなバラエティー番組に出て、食や旅の情報を伝えるのも楽しそうだなって思っています。


 

「“妹”ではなく、私自身を見てくれているファンの方のコメントに優しさを感じます」

「堀北真希の妹」という噂がネットには流れているけど、一緒にお仕事する人たちは触れちゃいけない雰囲気だったと思うんです。でも自分から言うほどのことだとは思っていなくて。ただ、テレビ出演を決めた以上は絶対にツッコまれるところ。私1人で判断できることではなかったので、姉にも相談して公表を決めました。
たまに、姉と「本当に不仲なんですか?」と聞かれますが、まったくそんなことないです。特段めっちゃ仲いいわけでもないけど(笑)。ごはんも一緒に食べたりする、ごくごく普通の姉妹です。


姉を通じて私の存在を知ってくれた人は結構いるはずで、「堀北真希の妹」や「似てる」といったワードを見かけるのはしょうがないことだと思っています。私も、誰かの妹がいたらそういう風に見ますし。でも、昔からインスタを見てくれている人がそれに対して、「妹としてじゃなくてNANAMIちゃんとして見ないと失礼だと思う」みたいなコメントをくれるんです。すごく優しい人だなって、じーんとする。もちろん妹だから好きでいてくれる人も嬉しいけど、「妹とか関係なく好きです」と言ってくれるとやっぱり嬉しいですね。