ar12月号では、タイトにかっこよくキメたポニーテール姿を披露してくれた今田美桜ちゃん。

軽やかに揺れる毛先で、見る人をクギづけにする美桜流ポニーテールのアレンジ術を特別にレクチャー!

バブくて可憐なウブ毛のあしらいも必見です♡

今田美桜のポニーテール白書♡

ポニーテール、ラクだし可愛いから大好き。

基本的に、前髪もサイドも全部オールバックでまとめたタイトなポニーテールが好きなんです。
後れ毛を出すとしても、もみあげあたりの短い毛を少し遊ばせるくらいが気分。


今回はすご〜く高い位置でまとめているけれど、
セルフでアレンジするなら、正面から見た時にゴムが見えないくらいの高さにすることがほとんど。

何せ、その方がラクなので。


どっちかというとポニーテールにはカッコいいイメージがあるから、ビシッとシャープな感じが好きです。
ふわふわに巻いたりするのは自分ではできないからっていう理由もあるんですけどね。


キレイな髪の毛を維持する秘訣は…、面倒でもしっかり乾かすこと。
私は髪が多いから、乾かすのがすごーく大変で…。濡れたまま寝ちゃいたくなるけど、髪のために頑張る!


小さなことだけど、その積み重ねが大事だと思ってます。」

▼美桜流ポニテアレンジ術

「ポニーテールってシンプルだから合わせる服も選ばないし、女の子みんなに似合う髪型ですよね。

個人的には、クールな着こなしの時にポニテにすることが多いかな。

いつもヘアメイクをしてくれている渡嘉敷さんにポニーテールをキレイにまとめるコツを教えてもらったんだけど、
髪全体にワックスをもみ込んで、あごを少し上げた状態で結ぶと後ろがたるみにくいんだとか。

それと、太めのゴムを使ってしっかり固定させるのもポイント。
細ゴムの場合は、長めにしてきっちり根元をキープさせるといいみたい。

おでこのウブ毛は、毛が多めのブラシか歯ブラシを使って毛流れを引き出すようにとかすと自然に仕上がるらしいです。

ちなみに、タイトにまとめると顔まわりや首元がすっきりするから、胸元の開きが大きいデザインだと寂しく見えちゃうことも。
首が詰まったジャケットや襟元にアクセントがあるトップスみたいに、デコルテまわりが寂しくない服を合わせる方がオススメ!

今田美桜
1997年3月5日生まれ、福岡県出身。ハッとするほど愛らしい容姿と確かな演技力で、今夏放送された『日曜劇場 半沢直樹』をはじめドラマや映画を中心に女優として活躍。ユニクロやパンテーンなど多くの広告に出演するほか、スタイルブック『イマ』も話題に。

Photo:Sannomiya Masafumi(TRIVAL)
Styling: Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Tokashiki Aiko
Text:Shiota Miwako

今田美桜、ボディラインが美美美!!ピタッとパンツを着こなす為の大事なバランス

【WEB限定公開!】今田美桜は、朝鏡を見て「今日なんかイケてないかも…」って日にまず何をする?納得の回答

ar・公式LINEアカウントでもお役立ち情報を配信中♡ ぜひ友達登録してみて♪

友だち追加