おしゃれLOVE、メイクもLOVEな村瀬紗英が、
雌ガールに欠かせないコスメブランドのアイテムをぎゅぎゅっとお試しする新連載!
先週に引き続き、インテグレートのコスメを大解剖☆
トレンド、使いやすさ、お手頃価格の3拍子揃った、ミーハー女子に欠かせないブランド。
「絶対”使える”色ならおまかせ。キレイめ大人メイクにぴったりです!」(ヘアメイク・鈴木海希子さん)
今回のテーマは”血色チーク”
ぽわんと自然に上気した赤みほっぺは、恋する雌ガールの特権であり最大の武器♡
でも、「上手にぼかせてるか不安…」「ひょっとして私のチーク、赤すぎ?」などなど、
今っぽい血色感を求めて模索中の人もいるのでは?
そんな人に絶対オススメしたいチークがこちら。
インテグレート メルティモードチーク 全4色 ¥1,200(編集部調べ)/資生堂
2色入りのなめらかなクリームチークで、とにかくそのぼかしやすさが神がかってる!
濡れツヤカラーは色がつくというよりは、透明なパールラメの質感で立体感を出すイメージ。
血色感カラーと濡れツヤカラーのコンビがどれほど肌になじみやすいか、
血色不良が悩みのスタッフが、青白い手の甲で試してみました!
まずは血色感カラー。指にとると柔らかいクリーム状なのに、手の甲にのせるとサラッサラのパウダーのように変化!
そのままポン、ポン、ポンと3回叩くだけで、こんな自然な色づき。このぼかしやすさはすごい!
その上から濡れツヤカラーを重ねると…
チークをのせた輪郭がより自然にぼかせて、奥行きがうまれる!
本当に血色がいいみたいに見えます♡
さっそく紗英も血色プリーズ!
メルティモードチークでイマドキチークになる方法を、ヘアメイク鈴木海希子さんがレクチャー。
使ったのはハッピー感のあるヘルシーカラーのOR381。
「まず血色感カラーを、頬骨の高い位置を中心に円形にのせます。
内側は黒目の下あたりまで広げます。高い位置にのせると大人っぽくなりますよ。
重ね方で色づきを加減できるので、中心部だけ2度重ねてしっかり発色させると自然なグラデになります」(鈴木さん)
紗英も「本当に肌の上でパウダーみたいになった!すごい!!」とオドロキ!
「続いて濡れツヤカラーを、血色感カラーの輪郭に沿うようにのせます。
とくに顔の内側にしっかりのせると、内側からしっとりと発光するような質感が際立ちます。
同様に顔の外側にもオン。光を集めて立体感を出すイメージです!」(鈴木さん)
完成♡
すっごくナチュラルな色づきだから、”もともとの血色がいいんです♡風”のチークに。
これぞ、恋肌♡!
なにしろテクいらず、つまり失敗知らず。こんなに簡単に血色チークが完成するなんて感激♪
なりたいイメージで選べるカラバリ
ピュア感命♡なラブリー派の人は、PK384を。
はっきりとした赤みが欲しい人や色白さんには、RD483がお似合い。
柔らかな赤みで優しそうな印象に仕上げたい人は、RD382がおすすめ。
※スタッフがお試ししました
テクいらずのこのチークで、My血色を手に入れて!
次回は同じくインテグレートの、ヘビロテ必至リップを特集。お楽しみに!
Photo:Matsumoto Yutaka、Shiho Naoya Hair Makeup:Suzuki Mikiko
Model:Murase Sae(NMB 48)