「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。

普通の女の子たちが暮らす、プライベートな空間をちょっとだけのぞき見させてもらいます。

 

1回目は都内の美容室で働く、スタイリストデビュー間近の石井さんのお部屋♡

ROOM 1

PROFILE

石井若菜さん/26歳/美容師/B型

趣味:CD & ネイル集め

 

ROOMDATA

間取り:1R(8帖)

居住年数:3年10か月

【お部屋紹介】
「引っ越し当時の好みで。家具は海外の子ども部屋を意識しています(笑)。今はもう少し大人っぽい部屋にしたいので、お気に入りのドライフラワーなどで、ヴィンテージっぽい雰囲気をプラス」


 

PLACE

京王井の頭線 池ノ上駅

【この駅を選んだ理由】

「大好きな下北に近く、交通の便も良いところ」

【住んでみてどうでしたか?】

「静かで、コアなお店も多いので楽しめます。あとはやっぱり下北沢が徒歩圏内なのが良いです」

 

▲テレビ下は趣味のコーナー

趣味で集めているCDやネイル、マンガも一緒に。CDは邦楽のロックが中心で、エモーショナルな感じもゴリゴリなのも好きです♪ ネイルはビビッドなカラーが多め。お店にも置いている、矢沢あいさんのマンガも外せません。

 

▲最近のお気に入り

お花を買ったり、いただいたら自分でドライフラワーにしています。つるして置くだけで簡単にできるし、どんな風にできるのか、作るのも楽しみです。

 

▲やっぱりガーリーな世界観も好き

外国人の女の子の部屋、というテーマのガーリームードが残るラベンダーカラーのカーテン&小花柄のシーツ。寝ながら音楽を聞けるように枕もとには無印良品のCDプレーヤを設置。

 

▲浴室の壁はお絵かきスポット!?

誕生日プレゼントに友達からもらった「お風呂クレヨン」で、お風呂の壁に落書きをしていたら…。いつの間にか落ちなくなって大ピンチ(笑)。引っ越すとき、どうしよう。