みんなのクリスマス白書

クリスマスは恋する乙女たちにとって年に一度の特別な日♡
そこで今回は、みんなが実際に経験した『最高のクリスマス』と『最低なクリスマス』のエピソードを大公開。クリスマスの天国と地獄とは? こっそり覗いてみましょう♪

【地獄】私はランチの女? デートがまさかの15時解散!?

これは、マッチングアプリで出会って良い感じになっていた彼とクリスマスデートした時の話です。当日は、お昼の13時にレストランで待ち合わせして、クリスマスランチを堪能。素敵なプランに舞い上がっていたのですが、デザートを食べていると彼から衝撃の一言が。

「ごめん、俺さ、次のアポあるから行かなきゃいけないんだよね~。」

え、もう解散なの?さすがに早くない? 確かに、夜まで一緒にいる約束をしていた訳では無いけど…ちょっと思ってたのと違うんですけど!!?

結局デートは15時前にはお開きに。会っていたのはたったの2時間。「今日はありがと~また連絡するね~」なんて、足早に次の予定へと旅立っていく彼を見送りながら、私のモヤモヤはMAX!なんとも不完全燃焼なクリスマスになりました。いや…ランチミーティングじゃねーんだぞ!!(怒) (M子/音楽レーベル勤務/25歳)

こちらは、まだ付き合っていない彼との、クリスマスデートに対する温度差が招いた悲劇。「夜に別の予定がある」って言われるのは確かに萎える!(涙)

【地獄】予約したって言ったじゃん…! お店たらい回しの刑

付き合って半年の彼氏と迎える初めてのクリスマスに事件勃発。当日は、彼が予約してくれたお店でディナーデートの予定だったんですが…いざお店に行ってみると…彼の手違いで予約がされていなかったことが判明!当然、そのお店は満席で入ることが出来ず、12月の寒空の下、ふたりでふらふらと街を彷徨うことに。

どこでも良いから入れるお店を探そうとしたけれど、飛び込みではどこも入ることができず、ついには300円均一居酒屋にも断られる始末。更にお互い、おしゃれに注力しすぎて防寒対策0%の装いだったので寒さで次第に体調が悪くなり……結局何もせず帰宅することに。今思い出しても本当に地獄!帰ってから泣きました!(A美/メーカー勤務/28歳)

お店たらい回し系エピは地獄あるある!(笑) 彼を責めるのは忍びないけど…実際、一気に冷めちゃう案件ですよね(涙)!男子諸君、クリスマスディナーの予約は必須でお願いします!

【天国】全部雪のせいだ…♡ クリスマスのスノボ旅行で恋愛成就!

昨年のクリスマスは、大学の友人男女6人でスノボ旅行にGO。そこで、片思いの相手であるAくんに告白されちゃいました!

ふたりでナイターを滑っていた時に「俺、K子のことがずっと好きだったんだ!付き合ってくれない?」と聞かれ、OKすると、どこからともなく友人達からの「おめでとー!」の声。なんと、この旅行はAくんと私、どちらの気持ちも知っている友人達が私達の後押しをするために計画したものだったんだとか!

綺麗な銀世界で友人と彼氏♡に囲まれて人生最高のクリスマスになりました♪(K子/大学生/22歳)

ん?J◯東日本のCMかな!!? 卒倒しそうなほど素敵な青春エピソードはシンプルに羨ましい!

【天国】「部屋、取ってるよ♪」ディ◯ニーデートでサプライズ♡

ふたりの共通の趣味であるTDLで念願のクリスマスデートが実現♪ ディ◯ニー自体はふたりで何度も行っていたけど、クリスマス当日は初めてだったので気分は最高潮♡

なのに…帰り際にもっと嬉しいことが起こるとは…! 閉園時間10分前。「もう帰らなきゃか~嫌だな~」と言う私に、「じゃあ、泊まっていく?」と一言。最初はただのギャグかな?と思って流していたのですが、「ミラコスタ…予約してあるから」と彼。ナント!半年前からこの日のために、私がずっと憧れていたあのホテルを予約をしてくれていたんです!

人生で“夢から覚めなくて良い”経験をしたのは後にも先にもこの時だけ。本当に最高なサプライズでした~♡(M希/サロンモデル/26歳)

彼はあなただけのサンタさんだったってワケね!!極上のサプライズはクリスマスの醍醐味♪ ご馳走様です!(涙)

まさに天国と地獄!恋の数だけクリスマスがある模様♪(笑) 皆さんの今年のクリスマスはどんな予定?素敵な一日になりますように。

Text &Illust:Yanagihara Masaki