セックスにレベルなんてあるんですか!?

新たな人と付き合い始めてセックスの回数が増えるとともに、セックスのレベル(満足度)がどんどん上がっていくカップル、良くも悪くも変化のないカップル、モヤモヤを溜めて続けてレス一直線なカップルに分かれます。

元々の相性もあるので「元彼の時はあんなに楽しかったのに、今の彼とは微妙…」ということもあるし、「最初の頃はよかったのに、だんだんマンネリになって頻度も落ちてきた」ということもよくあります。

でも最初の印象がどうであれ、変えていくことはできます!マンネリやレスにならずに楽しんでふたりのセックスレベルを上げていきたいと思ったら、次のようなことをやってみるといいですよ!

初級・中級・上級と3段階にしてみたので、まずは初級から挑戦してください。

初級レベル:”カラダの取扱説明”をお互いにする

人のカラダはひとりひとり違うので、好きなやり方は100人いれば100通りです。敏感なところを撫でられる強さだって、好みはフェザータッチからゴリゴリまで幅広いし、雰囲気の好みもイチャイチャやオラオラ、性癖もメジャーなものから細かすぎて伝わりにくいものもあります。したくなる時間帯も違いますよね

そういった個人の特性は、ただセックスの回数をこなしていくだけでは把握しにくいので、お互いのカラダの取扱説明を少しずつしていくことが必要になるんです。

そのためには、好きなことはもちろん、苦手なこともシェアしていかなくてはいけません

「痛いって言ったら嫌われるかも」「これを知られて引かれたら嫌だな…」
「舐めて欲しいけど恥ずかしくて言えない」と思うかもしれませんが、思っていることを言わないでいるのは、心に壁を作っているのと同じです。そうすると相手も自然と壁を作るので、ますますお互いに言いたいことを言いにくい雰囲気になりますよ。

彼が苦手なことを教えてくれた時には「そんな人もいるんだな」とショックを受けず、シェアしてくれたことを喜びましょう!

中級レベル:知識とテクニックをつける

セックスにはある程度の知識も必要です。女性は受け身になることが多く、男性もテクニックを教え込んでくれることは少ないです。彼に教えてとお願いしても「好きなようにしていいよ」と言われることも多いので途方に暮れることもありますよね。

そこで、一般的な性感帯はどこなのか、どんな風にすれば気持ちいいと感じてくれるのか、基本的なことはネットなどで調べておいて損はないです。

舐め方、触り方、腰の動かし方などのテクニックも、頭の中に引き出しがたくさんあれば、ひとつ試してみて反応が良くない時に別の選択肢があって安心できます。実際に試してみる時にはいつも以上に反応をよく見るようにして、彼にとってのテクニシャンを目指してみましょう!

上級レベル:セックスファンタジーのシェア

ベッドで上での情報シェアも大事ですが、セックスのレベルがどんどん上がっていくカップルは、ベッド以外の場所でのセクシーな会話も楽しんでいます。

密かな願望や、エッチな気分になれるオカズ的なものをシェアして楽しんだり、アダルトグッズのサイトをふたりで覗いてみたりと、普段の生活の中にちょっとエッチな会話が入ってくる感じです。

何から話したらいいのか迷ったら、新しい下着を買うときに意見を求めるところから始めてもいいんじゃないでしょうか。「どんなAV観るの?」「アダルトグッズ使ったことある?」とかも話してみると面白いですよ!

マンネリ化せずにレスにもならないカップルになりたい方はぜひ試してみてください!

<合わせて読みたい>

「彼氏いない歴=年齢っておかしなことですか?」恋愛漫画家がアラサー処女・恋愛絶食系女子の悩みに答えます!【いつまちゃん×山科ティナ対談・前編】

イケない理由は”脚ピン”かも…アソコが引き締まる【5秒締めトレーニング】をプロが伝授