ar2月号で表紙を務めてくれた新木優子。圧倒的人気を誇る新木優子に女子の気になるをクエスチョン!

「可愛くなるためには?」「憧れの女優さんは?」などなど、赤裸々ガールズトークをお届けしちゃいます♡

新木優子、アップヘアショット。ar2月号より

Q.1 どんな恋愛をしたい?

互いを尊敬し合えて、高め合える恋愛。
尊敬できる面がたくさんある男性がいいし、
自分も相手に尊敬される何かは持っていたいと思うから、
それが何なのかを探したいし、磨きたい。好きな人から尊敬してもらえる自分でいたいですね。
もし好きな人ができたら、〝可愛いね〞と日常的に言ってもらえたら、なお嬉しい(笑)。」

Q.2 素敵だと思う人は?

自分らしく生きている人。
自分に自信がある人が素敵ですね♥」

Q.3 ずっと友達だった男子に告られるのはあり?

「好きと思ってくれるのは嬉しいけど、友達ではいられなくなるな…。
二人の関係に発展性があるならいいと思うけど、ないなら、相手のために会わなくなると思う。」

Q.4 可愛くなるためにどんなことをすればいいの?

女の子は、笑うのが一番いいと思う! 
あとは、憧れの人や好きな人の真似をすること。
人の真似するのはイヤだと思う人って多いかもしれないけど、〝好きこそものの上手なれ〞です。
好きで真似していくから、自分が高まる。
「自分が好きな人はこんな服が好きなんだ!でも自分には似合わないな〜」という発見も一つの勉強と捉えてる。
自分の〝好き〞と〝似合う〞は違うし、自分を客観的に理解することが何よりも大事。
何事も〝好き〞を取り入れることで、自分の〝似合うor似合わない〞に気づくし、好きだからこそどうにか似合うようになりたいし。
好きなものを見つけて挑戦していくのが可愛くなる第一歩だと思う。
それから私は、〝行きたい〞とか〝やりたい〞のフットワークがけっこう軽い。
楽しいと思うことしかやりたくないので(笑)。
億劫なことこそ、楽しく変えてやろうって思ってます。
一生懸命頑張る姿は、何より可愛いはず♥

Q.5 憧れの女優さんは?

柴咲コウさんが昔からの憧れ。
柴咲さんにしか演じられない役があるし、キャラクターがより魅力的になる。
ご本人らしさを失っていないのに、役によって、全身ムードが変化するのもすごい。」

Q.6 どんな人に惹かれる?

「その人らしく存在感を発揮し、表情豊かで、どの現場でも同じようにいられる人。
自分らしさがある人に惹かれます。」

Q.7 女優さんになりたいのですが、どんなことを勉強すればいいですか?

様々な作品を観ること。
本をたくさん読むことも大事。

台本は、人それぞれの解釈だから。
自分の考え、脚本家の方の考え、演出家の方の考え、その捉え方の角度でキャラクターが変わる。
いろんな本を読んで語彙力を増やしたり、様々な人の考え方の角度を研究すること。
自分とは異なるキャラクターが何を考え、何を思うのか学ぶのは大事ですね。
レッスンもとても大事です。
全くゼロより、場数で慣れていた方がいいから。」

Q.8 食生活は?

1日朝晩2食。昼ご飯はそんなに食べないです。
食は後回しになりがち(笑)。
野菜が多いですね。
炭水化物はエネルギー源だから、マスト。
最近ジュースクレンズしてから、より野菜中心の生活になりました。
身体に負担のかからない食生活を心がけてます。」

Q.9 パーソナルカラーを意識してる?

調べてないです
自分が好きで着ている色を、カラー診断で似合わないと判定されたくない気持ちも
あるので(笑)。
今は緑が気分。好きな色を着ると、うまくまとまる気がします。
洋服で多いのは、黒と白。
服の色は、自分で実際に着てみて、似合う色を見つけるのが一番。
あくまでも、パーソナルカラーは参考にする程度でいいと思う。
似合わないと決めつけないで、自分で試してみよう!

Q.10 毎日のハッピーのために心がけてることは?

笑顔でいること。大笑いに福アリ!」

Q.11 今日のアールの撮影はどうでしたか?

新鮮でした♥
爪の色がブラウンのダークトーンだったり。
メイクなども普段愛用しているものを使用して、私のやりたいことを尊重してもらいました♥
ポニーテールのカットが特に好き。
自分の普段の雰囲気に近いのは、白トップスのコーデ。
丈の短いミニトップスにロングボトムを合わせるのがタイプです。」

新木優子、白トップススタイル。ar2月号より
Photo:Shibata Fumiko 
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Text:Shiota Miwako、Nezasa Miyuki
Composition:Shiota Miwako

新木優子、色っぽすぎる美脚を披露!SNSでも話題の【バズ肌】の秘密語る

田中みな実「人間性や品性は言葉の端々に宿るもの」幅広い年齢層に好印象な話し方

ツヤと触り心地やば…ッ!! 真冬の女神ヘア8選