ar読者にも超絶人気な新木優子。女優からモデルまで、さまざまなメディアに引っ張りだこな彼女。

そんな新木優子が、ベストな肌をキープするためにしていることが気になる!!! 根掘り葉掘り、たっぷり聞いちゃいました♡

新木優子、新たなヘアスタイルに挑戦。ar2月号より

ベストな肌のキープの秘訣は?

「肌の大敵は乾燥なので、とにかくどんな時にも保湿を怠らないようにしてます。
自分の肌に毎日触れて、肌が今どんな状態で何を欲しているのか、見抜くことが大切!!!
最近は外側だけでなく、肌の内側からのケアも気にかけるようになりました。
サプリも飲みますが、やはり普段からの食生活を意識しています。
自分の肌に合うスキンケアコスメに出会うことも大事。
トラブルの時はコレ!というふうに自分の肌が不調な時に支えてくれるレスキューコスメがあると安心♡

肌を白くする方法&こだわりは?

「外に出る時は、飲む日焼け止めを絶対に飲む!
ビタミン系は飲むようにしています。」

エステは行ってる?

月に一回は絶対に行きます。身体をほぐして、整えてくれるところに通っています。」

朝&夜のスキンケアは?

「朝はさっぱり!シンプルです。5分くらいで終わります。
夜は10分から15分くらい。肌にしっかり浸透するまで何度も重ねて保湿。」

生活の中で気をつけていることは?

加湿は大切ですね。肌も喉も。
乾燥って美容において一番大敵だから。象印の加湿器を愛用してます。」

皮膚科には行ってますか?

「今はあまり行ってませんね。
肌荒れをしないように、脂っこいものを食べすぎないように注意してます。
悪い油を摂らずに、良質な油を摂ることを大切に。
オリーブオイルなら肌に塗っても飲んでも問題ないですし。
お料理する時は米油をメインに使ってます。」

美肌になるためのケアはしてる?

「バランスのとれた食生活やサプリなど、内側からのケアが必要になってきました。ちょっと頑張らないと!」

新木優子、美脚ショット。ar2月号より
Photo:Shibata Fumiko 
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Text:Shiota Miwako、Nezasa Miyuki
Composition:Shiota Miwako

新木優子、色っぽすぎる美脚を披露!SNSでも話題の【バズ肌】の秘密語る

田中みな実、“色っぽタオルショット”が話題♡ 気になるメイクHOWTOもお届け