自身のSNSでもファッションを発信し、度々話題となっている新木優子。

そんな新木優子のファッションのポイントって? 服選びから今イチオシの着こなしまでたっぷり聞いちゃいました♡

服選びのポイントは?

服を選ぶ時は直感を大事にしてます。
着る服も、夜に決める時もあるけど、基本的には朝起きて着る服を決める派。
色の明るいキラッとするトップスや、今回の撮影で着たような白トップスは、レフ板効果で肌がキレイに見える気がします。
短めのトップスにハイウエストのパンツを合わせるのが、いつもの自分らしいスタイルですね。
ワンピースもすごく好きで、このスリットが深めに入ったニットのロングワンピも素敵♥
最近ヌーディカラーもけっこう着ますが、ヘアメイクでだいぶ印象が変わりそう!」

新木優子、白トップスを着こなす。ar2月号より

最近イチオシのコーデは?

セットアップ!
組み合わせた時のセットアップの楽しみ方と、それぞれのアイテムでの自由な着こなし方がいろいろと楽しめるので。
着回しも利くし気分もアガります。ニットアップにも注目!

どんなジャンルのファッションが好き?

カジュアルモード!女性らしさには気をつけています。
可愛い服があったとしても、そのままでは着ないかもしれないですね。
締めどころを決める!着こなしや色の組み合わせを、いろんなジャンルの雑誌でよく勉強しているかも。」

洋服を買うときのポイントは?

自分らしさに頼りすぎない。
そういう服は既に持っていることが多いから。
ECサイトも好きで利用するのですが、その時は試着できないので冒険はしない。
逆にお店などで試着できる時は、チャレンジしますね!
ただ、絶対に似合うって確信がある時は試着はしません(笑)。」

自分には似合わないなと思う服も着る?

どうにか工夫して着られるものだったら着る。
たとえばシャツが似合わなかったら、中にタートルニットを入れるなどの工夫ができるものは着ますね。
あとは服が似合わなかったら、ちょっとメイクを変えてみたりと挑戦はするけど、最終的に本当に違う!と思ったら着ないですね。

よく買うファッションアイテムは?

シャツ、ブラウス、デニムかな。
デニムは最近ストレートが好き。
デニムは既にたくさん持っているのに、ついつい増えてしまうので困りますね。
(編:スタジオ入りした時にご本人が着ていたのはTHROW by SLYのグリーンのブラウス♥)」

ベージュワンピを身にまとう新木優子。ar2月号より
Photo:Shibata Fumiko 
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Text:Shiota Miwako、Nezasa Miyuki
Composition:Shiota Miwako

新木優子、色っぽすぎる美脚を披露!SNSでも話題の【バズ肌】の秘密語る

ツヤと触り心地にゾッコンなイノアカラーって知ってる?