思わず目がくぎ付けになってしまうほど美しいスタイルの持ち主、新木優子。

実は、体重(数字)にこだわっていないんだとか…!?

ボディケアのルールと、自身が好きなボディパーツも合わせて聞いてみました♡

新木優子、美脚ショット。ar2月号より

Yuko’s ボディケアルール 3つ♡

1.ボディは体重にこだわらず、見た目で勝負!

2.バスタイムに全身を毎日必ずチェック

3.むくみを取って、BODY全方位保湿

ボディはとにかく、数字にこだわらず、見た目で勝負!
実は昔と比べると体重は全然変わってるんですよ!特に食事制限はしていないんです。
何となく意識はしていますけど、絶対にコレは食べないとかのルールはない。
唯一、体型維持法として毎日しているのが、お風呂の時に全身をチェックすること。
〝あ~、この辺が重いな〞とか、何となく感覚で体重がわかるようになりましたね。
毎日、自分の身体を直視しているぶん、嫌でも気づきます(笑)。」

体型維持の方法は?

体型は見た目が全て。体重は、ただの数字。
体重や体脂肪率などの数字に、そんなに左右されない自分でいたい。
数字にとらわれすぎると、笑顔も消えるし、〝自分らしく伸びやかにいたい〞というスタンスが揺らぐ気がして。
1〜2キロの体重で一喜一憂したり、食べたいものを食べずに我慢してストレスが溜まる方が、よくない。
何よりも、自分が自分自身を好きって思えるバランスの体型が全て。
だから見た目が大事です。
自分らしくいられることが一番だし、〝自分が自分をちゃんとアゲられる〞ってことが大切かなと思いますね。
自分が一番アガる体型を、自分の目で見て、追求していきたいです。」

好きなボディパーツは?

自分のボディパーツで好きなのは、ウエスト。
お尻がしっかりしているからなのか、ウエストのくびれが消えないんです。
上半身がやせたとしても、ウエストのラインがまっすぐにならないのが、私の長所かな。
好きなウエストを生かしたコーデを心がけています。」

新木優子、美脚ショット。ar2月号より
Photo:Shibata Fumiko 
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Nobusawa Hitoshi
Text:Shiota Miwako、Nezasa Miyuki
Composition:Shiota Miwako

新木優子、色っぽすぎる美脚を披露!SNSでも話題の【バズ肌】の秘密語る

ツヤと触り心地にゾッコンなイノアカラーって知ってる?