あの時、付き合えたかもしれない

好きだったし、いい感じだったけど、付き合うことが出来なかった、そんな経験をしたことはありませんか?
タイミングやハプニング、あの時違う行動を選択していれば…そんな“付き合えたかも”な経験は、“付き合った“経験よりも思い出に残っているもの。
不確かだけど思い出に残る、付き合えたかもエピソードについて、漫画「やれたかも委員会」をオマージュした、その名も「付き合えたかも委員会」が、付き合えたのか、付き合えなかったのか、判定します!

ジャッジするのはこの3名

付き合えたかも委員会

「付き合えたかも委員会」を構成するメンバーを紹介。この3名で、付き合えたかもエピソードを正直に判定します!

社長秘書R

合コンに行くと全員からデートに誘われるような、人懐っこさと可愛さを持ち合わせたモテ女。恋愛経験もかなり豊富で、自身の過去体験より“付き合えたかも”を判定します。

商社マンE

マッチングアプリに登録したらプロフィールがハイスペック過ぎて、いいねが殺到したモテ男。知的で冷静な性格を生かして、理論的に“付き合えたかも”を判定します。

ライターM

合コン連載を持っているのに一向に彼氏ができない筆者(笑)この中では一番恋愛偏差値が低いかもですが、精一杯判定します!

エントリーNo.1:終電を逃すな (26歳、メーカー勤務の女性より)

終電を逃した流れで彼の家へ…

彼の家に行かなければ、付き合えた。
友達の紹介だし、彼もある程度恋愛的な意識を持ってデートに望んでいたと思う。家に行かずに、少し物足りない…くらいの気持ちにさせていれば、付き合いたい思わせる後押しになったかも。
でも彼は、体の関係を持って満足な人という印象があるから、たとえ付き合ったとしても自分のモノになってからの興味は薄くなり、すぐに別れてしまったと思うな。

付き合えなかった。
家に来るほど親しい関係なのに、男から付き合う云々の話を出さないのは、遊び相手としか思っていない証拠。本当に付き合いたいならその後の連絡も疎遠にならないでしょ!
唯一付き合えたチャンスは、家に行く流れの時に「そういう事は付き合ってからがいい」と伝えること。そうすればヤるため2週間くらいは付き合ってくれたと思います。

ちゃんと終電で帰っていれば、付き合えた。
ヤリモクなのであれば3回も会わないと思うし、彼も好意は持っていたと思う。結果的にそうなってしまって、彼も少し気まずく感じていたのでは?あなたから連絡をとっても良かったのかも!
ただ、付き合う前に体の関係を持ってしまうと、その後の発展はかなり茨の道だよね…

結果⇒
付き合えた2票により、このエピソードは付き合えたと判定します♡

ただし!ヤッて終わりという、わざわざ紹介してくれた友達の面子を潰すようなクソ男ということが、付き合う前に分かって良かったし、付き合わなくて大正解!!!

エントリーNo.2:早朝の密会(23歳、銀行勤務の女性より)

学校の廊下で彼と密会

告白していれば付き合えた。
男の人から女の人に告白するのが一般的って思われがちだけど、イイ感じになっても告白できなかった彼は、多分この先も女の子に告白することはかなりレアケースだと思う。
積極的に告白してくれた女の子と付き合うのは目に見えた結果。両思いって分かっていたなら、これは早いものがちだったな〜。

付き合えた。
好きじゃない女の子からもらったキーホルダーなんて付けられません。その時は絶対両思いだったはず。その後、別の女の子に告白されて付き合ったのは許してあげてほしい。思春期の男子は迫られたら断れません。

告白すれば付き合えた。
毎日メールして、お土産も身につけてくれるのは、彼も好意があってのことだったと思う。高校生だし、彼もきっと緊張して関係をリードできなかったと思うから、勇気を出して押していたら付き合えていた!絶対!

結果⇒
付き合えた3票により、このエピソードは付き合えたと判定します♡

てかこの甘酸っぱすぎるエピソードなに?!青春じゃん!この“付き合えたかも“はぜひドラマ化を希望します…!


エントリーNo.3:話って何? (25歳、商社勤務の女性より)

結婚式で元彼と再会

付き合えなかった。
本当にヨリを戻したい気持ちがあったなら、結婚式で再会する前に連絡していたと思うよ。お酒で潰れてしまったとしても、あなたのことを想う気持ちがあったら、彼は行動していたはず!

付き合えなかった。
正直、判断材料が少なすぎてわからないけど、声をかけてきた時点では、①久々に会った元カノにときめいてよりを戻したい②元カノというお手軽セフレを作りたい、かなと。一般的に①が1割、②が9割なので、付き合えないと思いました。

付き合えなかった。
話の内容は不明だけど、ヨリを戻す話じゃなかった気がする…というか、自分とヨリを戻すことを「良い話」って言ってくる人ってどうなの?ちょっとおこがましくない?笑

結果⇒
付き合えなかった3票により、このエピソードは付き合えなかったと判定します(泣)

大事な話の内容は不明だけど、お酒に失敗有無に関わらず、復縁は無かったと思うから、自分の行動を責める必要はナシ!


付き合えたかもしれない思い出があるからこそ、その次の恋愛で成長できたりして。ジャッチしてほしいエピソードがある方は“付き合えたかも委員会”までご連絡を♡

Text:mana(@ma7tune
Illustration:@naotte_