7人組男性ユニット7ORDERの長妻怜央くんが

可愛い素顔やバレンタインの思い出などを語ってくれました!

今回arwebでもたーっぷりとお届けしちゃいます♡

ジャケットを着ている長妻怜央。ar2月号より

吸収するもの全部、7ORDER projectのパワーにしたい

「新しいことに挑戦する時はいつもワクワクするんです。
去年は今まで以上に、幅広い内容のお仕事をさせてもらった一年で本当にたくさんの刺激を受けました!
舞台で感じる熱量に感動したし、バラエティ番組ではとにかくハートを鍛えられました(笑)。
その時々で大変なこともあるけど、レベルアップした後の僕は、グループの活動に還元させたいなって。
だから今の目標は…ドラクエの完全制覇!阿部顕嵐には負けません!
あれ?「オトナ怜央」じゃないですね(笑)。」

人と話すの大好き!まわりが楽しそうだと僕が嬉しい☺

「思ったこと、何でも口に出しちゃうんですよ。「それこそ~」って。あ、それ口癖です、僕の。説明する時によく言ってるみたいです(照)。
あと、すぐふざけちゃう! 打ち合わせの時、メンバーはパソコンを持参するんですけど、僕はいつもスケッチブックを持っていくんです。
みんながカタカタ指を動かしてる時、僕はパソコンの絵を描いて、液晶部分に「あいうえお…」って落書きしてたらコラッ!って怒られました(笑)。」

誰かといたいマンです。ひとりは寂しいでしょ?

「オフの日はメンバーの誰かといます。ご飯を食べたり、美術館やサウナも定番。
ひとりご飯? う~ん、いよいよ食べないと倒れるってなったら行きますね。
ひとりじゃ何にもできないんです‼(キリッ・笑)。
誘いは断らないタイプなんで、1日に同じ映画を2回観たことあります! 
友達に誘われて映画を観た後、ゲーセンでメダルゲームして解散したら…
顕嵐から「映画行こうよ」って連絡が来たので同じ作品をもう一度観て同じゲーセンでメダルゲームして、タイムリープしてるのかな?って(笑)。」

オールインワンを着ている長妻怜央。ar2月号より

小さい家が並んだ風景に惹かれる

「街並みがキレイなヨーロッパの国を巡ってみたい。
こぢんまりした可愛い家が立ち並ぶ街並みの色彩が好きで、よく画像を検索したりするので、実際に訪れてみたいです。
自分で絵を描く時もよくモチーフにします。今年は絵を描く仕事も増えたらいいな。
いつか個展を開いたりとか…夢ですね♪」

勝負強い男になりたい!

「僕もまぁまぁ本番に強い方だと思うんですけど、本当に大事な時に失敗するんですよ~(涙)。
ここぞ!を外さないのは、メンバーだとモロ(諸星)。
キメなきゃいけない時に、ちゃんとカッコいいんです。一番天才なんじゃないかと思ってます!
逆に緊張するタイプは、森田美勇人かな。
でもそれは責任感の裏返しなんです。いつでもまわりのことを考えていて、その場をよりよくしたいって思ってるんです。リスペクトできる、いい仲間がいるのは自慢♪」

ブルゾンを着ている長妻怜央。ar2月号より

自分のカラダで好きなのはお尻♥

「お尻の骨がツーンってトンガってるんです。
小さい頃、おばあちゃんの膝に乗ると痛い~ってよく言われてました(笑)。
見せてあげたいくらい♪
女性だと、手元を見ちゃう。指先がキレイだったり、ネイルが可愛いと素敵だなって思います。」

夏はTシャツ×デニム、冬は黒タートル×黒パン!安パイの男です(笑)

「自分で服を選ぶと黒ばっかりで、クローゼットは真っ黒! 
こりゃダメだって思って色取り入れなきゃって赤いパンツに黄色のパーカ着たら、目がチカチカする!ってクレームが(笑)。
自分的にはけっこう着こなしてたと思うんですけどね~。」

長妻流コーデにはおしゃれ番長から愛のムチが

「昔ですけど、一時期タンクトップ×スウェットパンツで足首に重りつけて鍛えてたことがあるんですよ。そのスタイル貫いてたら「ダサいから禁止!」って、顕嵐に取り上げられてパンツ破かれたんですよ!(笑)なので顕嵐と一緒に買い物行くと、洋服選んでくれます♪ 
少し前にセレクトショップでおしゃなコート買ったので、この冬は乗り切れますね。
モデルの仕事をさせていただくことも増えて、ファッションの楽しさもわかってきたので、これからご期待ください!」

バレンタインの思い出はくまのぬいぐるみ

「小学生の時、同級生の女子たちがクラスの男子にチョコをくれたので、ホワイトデーにお菓子とくまのぬいぐるみを返したんです。
白、茶色、白茶ミックスの3種類のくまを用意して特に気にせず渡したら…
女友達から白は好き? 茶は嫌い? 茶白は普通?とかそれぞれのくまの色の意味を問われて、モテ気分を味わいました(笑)。今だったら…チョコよりフルーツかな♪」

青ジャケットを持っている長妻怜央。ar2月号より

舞台モデルと幅広く活躍している長妻怜央くんの今後更なる活躍に大注目です♡

Model:長妻怜央(7ORDER project)
Photo:Tsuchiya Takaharu(TUCCI)
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:Kitahara Conomi(KiKi inc.)
Text:Sayamame