まいやん、ar3月号の表紙に降臨!

モデルや女優としても活躍するまいやんこと白石麻衣。

みんなが聞きたいまいやんのあれこれをたっぷり答えてもらいました♡

白石麻衣。ar3月号より

いろんな顔、もっと知りたい♥ ひみつのまいやん

Q:ワードローブにはどんな服が多い?

チェック柄が大好き♥
髪を切ってからいろんなテイストの服を着るようになったんですが、最近多いのがチェックパンツ。
服の色味はけっこう幅広い方で、今はパキッとした色がお気に入り。

Q:美肌の秘訣は?

ストレスをためないこと。
ごはんをガマンするとストレスになるので、お腹がへった時は炭水化物も含めてなんでも食べるようにしています。
身体にいい赤身のお肉とか大豆を中心にした食事を摂ることが多いかな。
夜もしっかり食べるし、ムリしないことがいちばん大事!

Q:ダイエットしてる?

週2でジム通いしてます。
普段はジムで腹筋、二の腕、背中の上半身をメインに筋トレしてます。
あと、お尻も! ちょっと体重を落としたいなっていう時も、食べないのは身体に悪いので食事を抜くことはしません。
量を減らしつつ、タンパク質をメインにしたバランスのよい食事を心がけるようにしてます。

Q:料理のこだわりは?

お皿選び!
器を集めるのが好きなので、料理に合わせてお皿のテイストを変えたり組み合わせを考えるのが楽しくて♥
盛りつけもキレイに見えるように頑張ってます。
と言っても、自分のできる範囲でですけど(笑)。

Q:憧れの女性は?

内田有紀さん♥♥
ものすごくキレイなのにどこか可愛らしさもあって、憧れちゃいます。
芯を感じる部分や、ちょっとだけボーイッシュなところも大好き♥

Q:バッグにいつも入れているものは?

美顔器。
お仕事がある日はセルキュアの美顔器を持ち歩いてます。
4種類の機能があって、メイク前に使うと肌がイキイキ。

Q:カラオケでは何を歌う?

ドリカムさんの『うれしい!たのしい!大好き!』

Q:卒業していちばん嬉しかったことは?

睡眠がたっぷりとれること。
すーっごく寝てます(笑)。
何もない時は10時間くらい、少ない日でも5〜6時間は寝てますね。夜の7〜8時くらいに寝ちゃうこともあるんですけど、眠たい時に好きに眠れて「ああ、幸せ〜♥」って思います。

Q:今後、どんな役を演じてみたい?

ぶっとんだキャラがいいかも♪
今までは王道な役柄が多かったので、個性が強めの役とかちょっとぶっとんだキャラもやってみたいなって思ってます。
『スマホを落としただけなのに』の時に初めてシリアスな役を演じて個人的にすごく楽しかったので、何かに追われているようなお芝居もしてみたいですね。

Q:挑戦してみたいお仕事は?

いろいろやってみたいです! お芝居だけじゃなくて、幅広いジャンルのお仕事をしていきたいと思っているんです。
バラエティとか声のお仕事とか、機会があれば歌詞も書いてみたいな。

Q:今、欲しいものは?

美味しいお肉(笑)。

Q:落ち込んだ時はどうやって立ち直る?

仲のいい友達に相談するか、美味しいものを食べる。あとは寝れば大体のことは忘れます(笑)。

Q:男女の好きな髪型を教えて!

女の子はロングで、男性は黒髪派♥
自分が髪を切ったせいか、ロングヘアの女の子を見ると可愛いなって感じます。短めだったら、ちょっと動きがあるエアリーな髪型が好き。
髪色は、その人に似合っていれば何色でもいいと思う。
ただ、男の人は黒髪が好きですね。
長髪よりは短い方がタイプで、パーマも似合えばOK!

Q:人からの相談には乗る方?

解決するまで付き合います。
しっかり悩みを解決してあげたいと思うから、相談されたら親身になって聞いちゃうかも。
どうしたらいい方向に持っていけるか、具体的に考えてハッキリ言います。
絶対に適当には流さないし、答えをぼやかして逃げない。そう決めているんです。

Q:仕事への向き合い方で大事にしていることは?

オンエアチェックはマスト!
自分が出たテレビ番組は必ずチェックして、〝この時はこうしたらもっとよかったんじゃないか〞と振り返ります。
あとは、事前にお仕事の内容についての情報を学んでから臨むようにしてますね。
今日のarの撮影に対する準備は…前日のごはんを変えました(笑)。
お豆腐とか納豆とかトマトにして、少しでもスッキリ見えたらいいな〜って。

Q:どんな未来が理想?

シアワセになってたいな♥
人がすごく好きだから、周りにいろんな人がいて、その中で幸せを感じていられたらいいなって思います。いつかは結婚もしたいですね。
それともちろん、世界が平和であってほしいです。平和が一番!

モデルや女優だけじゃなく、今後まいやんがどのように活躍の場を広げていくのか楽しみですね♡

Photo:Sampei Yasutomo
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:paku☆chan(Three PEACE)
Text:Shiota Miwako、Majima Emari