キレイを更新し続ける♡おのののかに注目!

ダイエットに大成功し、「キレイになった!」と話題のおのののかさん。
自粛太りを解消し、スッキリボディで春を迎えたいなら、今が始めドキです…。
ar読者のために、5つのダイエットルールを教えてもらいました♡ 幸せオーラ満載な”多幸感”ダイエットの秘密にフォーカスします!

おのののか流”多幸感”ダイエット、5つのルール

①1.5か月、ファスティング&本気の食事改善

ソイプロテインと甘酒のみで過ごす断食期間は、4日間と3日間に分けて2回行ないました。
結構お腹に溜まるので、意外に辛くなかったかな…?
さらにその前後、断食期間と同じ日数ずつ準備食&回復食としてNG食材は摂らなかったので、この期間で3㎏くらいスルリと落ちました。

▼食事のルールとダイエット中のごはん

「期間中は管理栄養士さんの指導のもと、体質に合わせて提案された食生活を徹底。白米は玄米に、お肉はお魚にチェンジ。食べ順も重要で食事の最初には、もずくやわかめ、ひじきなどの海藻類を。お仕事の日は市販のわかめスープに乾燥わかめを追加。ダイエット&結婚を機に自炊モードにシフト。時間がない時は、たこのブツ切りでお腹を満たしていました。」

②筋トレよりも、”ほぐす”こと

「夫のすすめで筋膜リリースを始めました。
筋膜ローラーを使って肩や背中をゴロゴロ転がすのが本当~に気持ちよくてやみつきに! 
血流もよくなって最高♥ 今ではすっかり習慣になっています。」

③体重計には毎日乗る

体重は毎朝必ず測ってアプリに記録しています!
お手洗いを済ませて、朝イチの一番軽い時に乗るのが、モチベーションを保つポイント(笑)。
身体の調子は数字で見る方が圧倒的に好きなんです。」

④食べ過ぎた日も、お風呂に入ればゼロになる(笑)

「毎日30分以上…とにかくお風呂に入っていました!
肩までしっかり浸かる全身浴で、とにかく汗を流す。
汗を出すと体重が減るから、食べすぎても「お風呂があるから大丈夫!」と落ち込まなくなりました。」

⑤おっぱいは結婚式後に復活

「ダイエット中はドレスを着こなすためにあえてバストに注力しなかったんですが、今はゆるく鍛えています。夫直伝のバストアップ腕立てふせの効果で、デコルテにハリが出て、寝転がってもバストが横に流れなくなりました!」

自分で自分を愛せるカラダづくりのヒント、おのののかさんからたっぷり吸収しましょ♡

おのののか。ar3月号より
Photo:Hanamori Yuri
Styling:Oyama Ryoko
Hair Makeup:Akiyama Hitomi(PEACE MONKEY)
Text:Yanagihara Masaki

白石麻衣 「ごはんは我慢するとストレスになるので、お腹がへった時は…」スレンダー美な理由

池田エライザがインスタライブで語る【自分らしさ】。「セイコー ルキア」の新ミューズが考える信念とは