塗ってはがすだけ、じゃなかった
こんにちは!OLライターMです。
おうち時間が増え、すっぴんで居る時間も多くなったのですが、ちょっとした買い物やリモート会議に参加する時にある問題が出てきました。そう、眉毛描くの面倒臭い…
でも描かなかったら妖怪眉なしオバケになってしまう…ということで買ってみました、ナチュラルに可愛い自眉が作れる眉ティント!
塗ってはがすだけで簡単にできると聞いて、早速チャレンジ。
ふむふむ。眉毛に塗って、しばらく置いて剥がして…
え…なんか濃いし不自然だし超失敗したーーー!
ナチュ眉どこ?!これはもう完全にイモトじゃん...
ナチュ眉作りにはコツが必要だった
ただ塗ってはがすだけではナチュラルで可愛い眉は手に入らないと悟った私。でも諦めない、なぜなら私はラクするための努力ならいくらでも出来る強欲ライター!!笑
ということで、試行錯誤を重ねた結果がこちら。
上が何もしてないすっぴん眉、下が眉ティントを使ったすっぴん眉。
どうでしょう!自然だけどちゃんと盛れる眉に近づけたと思いませんか♡?ブラボー!
ということで、眉ティントを使ってナチュラルで可愛い自眉を手に入れるコツを紹介します。
コツ①眉毛を脱色すべし
眉ティントを塗る前に、自眉を垢抜けさせる一手間、それが眉毛脱色です。
眉を脱色すると、印象が柔らかくなり透明感が出るので、とにかく垢抜ける!眉サロンでやってくれる眉カラーでも良いですが、脱色剤を使えばセルフで簡単にできます。
私が愛用しているはエピラットの敏感肌用。脱色剤を作って眉毛に塗り、10分ほど置いて拭き取るだけ。時間を置きすぎると眉毛が消えるイリュージョンになってしまうので注意です!
眉毛脱色は眉マスカラ要らずになるので、眉ティントを使うときに限らずメイクの時短にもなりますよ〜♡
コツ②土台作りを丁寧にすべし
何もしていない自眉にいきなり眉ティントを塗るのはかなり危険…
アイブロウペンシルで自分のなりたい理想の形に眉毛の輪郭を縁取り、その上から眉ティントを塗りましょう。
ちょっと手間だけど、こうすることで太く塗りすぎた!形を失敗した!が防げるので、ズボラ女子ほど土台作りをしっかりすることをおすすめします。
コツ③眉毛に全塗りするべからず
眉の生えている部分全てを塗りつぶしたくなりますが、そうすると“眉ティント塗っています!”感が強くなり、不自然な眉が出来上がってしまいます。
眉頭までは塗らず、そして眉山からも1mm程度空けて塗ることで、自然な仕上がりに♡
“自眉より気持ち細め“が丁度いいです。眉の中間や眉尻はしっかり塗ってOK!
コツさえ掴めばこっちのもの
これなら自分で眉毛描いたほうが楽じゃん!って思うじゃないですか。でもね、これ1回やれば約5日間ほど可愛い眉を持続できるので、毎朝の準備がかなり時短になるし、彼とお泊りした翌朝のすっぴんを盛ることが出来るんですよ!!!(結局これが一番大事)
ナチュ眉を手に入れたい方、ぜひ一度お試しあれ♡
Text:mana(@ma7tune)