このLINE、どう送ったら付き合える?

好きな人とのLINEは、その恋愛を進めるための大切なステップ。もっと彼と仲良くなりたい!次のデートに漕ぎつけたい!と思うのに、何故かやり取りが止まってしまい、そのまま疎遠になってしまった、そんな経験をしたことはありませんか?
返信しづらい内容や既読無視、連絡が疎遠になる理由は様々だけど、好きな人とどうLINEをしたら付き合えるのか、はたまたそもそも相手は脈ナシなのか…

今回は、漫画「やれたかも委員会」をオマージュした、その名も「付き合えたかも委員会」が、付き合う前の男女のLINEをチェックし、脈アリなのか、脈ナシなのか、改めて判定します!

「付き合う前にヤッてしまった…」この関係、付き合える?付き合えない?

ジャッジするのはこの3名

付き合えたかも委員会

「付き合えたかも委員会」を構成するメンバーを紹介。今回はこの3名で正直にジャッジします!

社長秘書R

会社や学生時代のサークルなど、各コミュニティに居る男性から必ず一人は告白される、人懐っこさと可愛さを持ち合わせたモテ女。恋愛経験もかなり豊富で、自身の過去体験より“脈アリ”を判定します。

商社マンE

合コンヒエラルキーの最高峰、CA合コンで一番可愛い女の子を一本釣りしたモテ男。知的で冷静な性格を生かして、理論的に“脈アリ”を判定します。

デザイナーY

仕事をバリバリこなすキャリアウーマンながら、しっかり恋愛も楽しんでいる二刀流女子。行動的な性格から、賢くストレートに“脈アリ”を判定します。

エントリーNo.1:スタンプで返す男(29歳、IT企業勤務の女性より)

スタンプだけで返ってきたLINE

その後の対応によっては脈アリ。
私は最初このパターンは脈ナシだなと思っていたけど、実は彼がLINE苦手なタイプで、別日に全く違う内容で連絡が来たり、軽い感じで連絡を続けていたらいい感じになるパターンってあると思う!
連絡を取り続けるっていうより、お互いのタイミングが合う時に連絡を取って、テンポよく続けることが大事かな。

脈ナシとは言い難い。
スタンプ一つで返しているのは、今の話題を終わらせたい且つ男から女性に振りたい話題が見つからないということ。脈が無い訳ではないけど、今している会話はつまらないと思われています。
付き合いたいなら、彼の気を引ける話を振って様子を見ると良いのでは。好きな食べ物とか、デートのきっかけになる話を振って、会ってくれるか様子見るのも良いと思います。

脈アリの可能性高め。
返事の口調も明るいから、脈ナシってことでは無いと思う。ただただLINEで会話を盛り上げさせるのが下手なだけなのかな...笑
「ちなみに映画は好き?」とか、デートに繋がりそうな趣味の話題に方向性を変えて、女の子の方からリードするように会話運びをしてあげれば、スムーズにデートの約束まで漕ぎ着けるはず!

結果⇒
3票とも脈アリ断定はできないけど、脈ナシでは無い!

行動次第でどっちにも転ぶ大事なタイミングな模様。相手から誘われる前提で居ると、脈ナシになってしまいそう。女性側からリードして、“誘わせる“くらいの気持ちで行っちゃえ〜!

エントリーNo.2:おやすみと言ったまま…(25歳、保育士の女性より)

「おやすみ」で会話が止まってしまったLINE

意外と脈アリ。
彼からの「おやすみ」に深い意味は無いから、また自分からアプローチしてOK。
ただ、あなたが「おやすみ」と返すのはNGかも。こうやって会話の区切りが付いてしまうし、終わっちゃうのが嫌だから、私は好きな人には「おやすみ」って絶対言いません!

脈アリ。
これは会話が終わっただけです。恋人じゃない人からの「おはよう」は戦慄しますよね。あなたの好きな人は、距離感をきちんと保てる常識的な人だったと素直に喜びましょう。
アプローチしたいなら、自分から連絡してOKだと思います。

脈ナシ。
連絡を取り合っているのにデートに誘ってこなかったり、「おやすみ」で終わった以降LINEを再開させなかったりする態度を見ると、ただ受け身な人というよりかは、この女の子に対して積極的な気持ちは抱いていないように感じるかな。

結果⇒
脈アリ2票により、このLINEは付き合えるかも認定とします!

寝る前までLINEが続く仲だから、自信を持ってアプローチしていこ♡「おやすみ」と言われたら、一晩LINEを置いて、次の日また自分から会話を始めたり、区切りを付けさせないことが大事なのかも。


エントリーNo.3:話って何? (25歳、商社勤務の女性より)

「また連絡するね」と言われ途切れたLINE

脈ナシ。
相手を傷つけないために、大人な対応している感じがする。本当は行く気はないけど、社交辞令で使う魔法のワードだと思う。私もよく使っちゃう(笑)

脈ナシ。
2回もデートした上での反応なので、脈ナシと判断されたんだと思います。彼が大人な対応をしてくれている内に、大人しく身を引きましょう。
脈アリだったら、日程の提案を忘れずにしてくれるはずです。

脈ナシだけど…
彼は脈ナシに見えるものの、1週間なら、ただ忙しくて返事をする余裕がなかっただけの可能性も。
「その後予定どんな感じ?」と送ってみて、また同じようなLINEが来たら一旦離れていい。もし本当に忙しいだけなら、予定が調整できそうな頃に向こうからLINEが来るはず!

結果⇒
脈ナシ3票により、このLINEは脈ナシと判定します(泣)

脈ナシの可能性が高いので、しつこい催促はNG。一度だけ催促して、いい反応が無かったら、諦めて次に切り替えてこ!
とか言いながら、大人にフェードアウトしてくるとか腹立つ〜。だったらデート中に気ある素振りするなよ〜〜〜!


対面じゃない分、より繊細な男女の駆け引きが大事になる、付き合う前のLINEのやりとり。ジャッチしてほしいエピソードがある方はぜひ“付き合えたかも委員会”までご連絡を♡

Text:mana(@ma7tune

気になる人からのLINE、即レスはあり?少し待った方がいい理由は…【漫画・占いちゃんは決めきれない!#26】

【ニキビの塗り薬】メイク前どうしてる?意外と知らないニキビの正しい治し方